※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

お子さんが人見知り、恥ずかしがり屋で、幼稚園が心配。幼稚園行き始めたら大丈夫でしょうか。

お子さんが人見知り、恥ずかしがり屋な方いませんか?😥
公園や支援センターで遊んでも誰かいたりすると、すぐ私の所へ戻ってきてモジモジして遊ばず💦大人数の所へには行きたがりません。少し遠くに遊びに行っても結局遊ばず帰ったりする時もあり、何のために来たんだと自分がガッカリします💦ママがいないと怖い!という感じです。
来年から幼稚園ですがこんなんで登園できるのか心配です…。幼稚園行き始めたら大丈夫になるんでしょうか😭

コメント

*

長女が人見知り場所見知りで
かなり大変な子で支援センター、公園は大泣きで
遊びもしず人の中に入ることができない子でした(´·_·`)
デパート等もずっと抱っこ
でした😨😨😨

保育園も不安で保育園選びの
ときですら泣いていました…
もうどーしたらいいんだろうと思っていましたが
保育園一度も泣かずに行きました😂
風邪などひかない限り毎日
保育園楽しく行き、
今では小学生です🥰💕
特になにもしてないので
かなり拍子抜けしました😂

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    娘も同じような感じです😢どこに行っても最後には抱っこか帰る!です💦
    娘さんすごいですね!保育園泣かずに行けるなんて!!心配していたママさんの気持ち分かるので本当に良かったですね☺️☺️

• 6月28日
ダダンダン2号

長女が極度の人見知りでした💦
公園に行っても他の子のところには行かずずっと私の周りで遊んだり誰が近寄ってくると私の後ろに隠れたり…。何の為に公園に行ってるのか分からずで😩
特に男性がダメで男性がいるとさらに隠れて遊びませんでしたね笑

うちも幼稚園大丈夫か?と心配になりましたが、お友達に囲まれてたら人見知りはなくなり、男性の先生もいたので隠れるのもなくなりましたよ😊慣れでしょうかね😅

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    私も何のために色々遊びに出かけてるのか…とストレスになります😭元気に遊んでる子を見るといいな…と思ったり💦
    人見知りなくなったんですね!すごいです!!やっぱり慣れもあるですね!

• 6月28日