※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
家事・料理

兄が物流関係のお仕事です!傷ついて商品にならないフルーツやお野菜を週…

兄が物流関係のお仕事です!
傷ついて商品にならないフルーツやお野菜を週に何回か持ってきてくれます!
全然食べれる物なんですけどね😊👍
今はトマト(普通のサイズとミニ)が大量にあります!
トマトを使ったお料理教えてください🤗✨

コメント

はじめてのママリ🔰

スライストマトにクレソルとかガーリックソルトとか好きなソルトふって、マヨネーズかけてチーズかけてトースターで焼くのが好きです(*^^*)
スライストマトを豚肉で巻いて焼いてもおいしいし、冷製パスタや刻み玉ねぎとパッチョドレッシングをかけて冷やしトマトもいいですね!

はじめてママリ🔰

私、トマト大好きなんです✨

半分に切ったプチトマト、玉ねぎ、ウインナーをバター、塩コショウで炒めて、玉子で包んだオムレツ

刻んだトマト、みじん切りの新玉ねぎ、茹でて切ったいんげん、茹でて刻んだゆで卵にマヨネーズをかけたサラダ

定番のトマトソース

トマトを湯剥きして、丸ごとコンソメで煮込んだりします😀

あとは、刻んでジップロックに入れて冷凍したものを、そのまま麺棒で叩いて砕き、砂糖を混ぜてシャーベットにしても美味しいです🤩

あと、トマトは丸ごと冷凍して、水をかけると簡単に皮がむけるので、煮込み料理に便利ですよ🤗

やゃ

トマト美味しいですよね!
ラタトゥイユ、ミートソース、トマトマリネ、最近1番美味しかったのは、桃のリキュールを加えて煮るトマトのコンポートです!
桃の香りがついてすごく美味しいデザートになりますよ❤️
リキュールのアルコールは煮ると飛ぶので、子供達も安心して食べられますし、家族みんな大好きなデザートです。

オレンジペコ

ミニトマトを湯むきして、はちみつに浸けておく☆酸味が抑えられてフルーツ感覚でパクパク食べれます❤️

普通のトマトなら、麻婆トマトします🍅

まー

アクアパッツァはどうでしょうか?🐟
切り身なら手軽にできますよ😊

はるみん

皆様、コメントありがとうございます❤️✨
トマト料理沢山ありますね!
勉強になりますっ🤗✨
色々挑戦していきますね!