※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
家族・旦那

旦那が休みの土日がいつの間にか憂鬱になってます。決まって競馬、、出…

旦那が休みの土日がいつの間にか憂鬱になってます。
決まって競馬、、
出掛けたいと言っても息子も二人で行ってきたら?とかあまり外出したがりません。
ずーっとテレビ。。
一緒に居るのが苦痛なので息子とベビーカーで1時間弱お散歩行ったりするのですがいつもと変わらない過ごし方でこっちのストレスも溜まります。
旦那にとっては貴重な休みをグータラして過ごしたい気持ちも分かりますが、、
同じようなことでモヤモヤされてる方いますか?

コメント

N

私も旦那が休みの日が憂鬱でした!!
休みの度に朝から夕方過ぎまでゴロゴロ携帯いじっては寝て…起きたと思ったら「腹減った」の一言。ご飯を食べ終えるとまた携帯いじりながらゴロゴロして寝るを繰り返されていました。
「休みの日くらい家族をどこか連れてってよ」と言うと「休みの日くらい休ませろ」「どこか行きたきゃ自分で娘とどこか行け」と言われました。
腹が立ったので私は自分の父に電話しました。
父が「旦那と電話代われ」と言って旦那に色々言ってくれたお陰で今では最低でも近所の公園には連れて行ってくれるようになりました。

  • kim

    kim

    すごい!改善されたのですね!
    お父さんもよくいってくれましたね!
    まだ息子が0歳ってのもあるのかな(ミルクや離乳食やらあるので)とも思ったのですが。。よその家はどうしてるのかなとか気になりますよね💦

    • 6月28日
  • N

    N

    どこに連れて行ってどうやって遊んであげればいいのか分からないのかもしれませんね😓
    私はショッピングモールの遊び場や室内で遊べる所によく連れて行ってもらってました!!

    • 6月28日
りんご

そうなると嫌なのでお出かけしたいのは平日に娘として主人がお休みの日は私もゴロゴロダラダラです。昼ごはんも非常食用のインスタントのものの賞味期限きれそうなものから食べてもらいます。主人がどこか行きたい時(Pokémon GOとか何かでている時)一緒に楽しみます。

ぴーた

分かります!
うちの旦那はテニスが好きなんですが、土日はずーっとどこかのコートで走り回ってるので、家にいません笑
外出したいと言ったら、雨が降ったらいいよ!(テニスできないから)とか、完全に趣味>家族で、もう嫌になります😑
支援センターつれてったら、パパがたくさんつれてきてて、一緒に遊んでる姿みたら、平日と変わらない場所で子どもと過ごしてることが、なんだかむなしくなるし、子どもにも申し訳ないなって思います😅

  • kim

    kim

    わかります、、
    私も虚しいです。月に一度でもいいから家族3人で出掛けたいです。

    • 6月28日