※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
子育て・グッズ

娘が昨夜熱性痙攣になりました。対処法を知りたいです。

娘が昨夜熱性痙攣になりました。
高熱が出て寝かせてたのですが、夜中ふと目覚めると目が上向いて身体が固まって痙攣してました。ほんとに死ぬんじゃないかと思いました。
すぐに救急車を呼んでなんとかなりました。
旦那が昔よくなってたらしく、少しは知識があったのでよかったですが、健康な子供でも高熱が出た場合なる可能性があるみたいなので、知ってたほうが落ち着いて対応できると思い、かかせて頂きました。是非対処法など本やネットにもすぐでるので見ていてほしいです。
私は知識がなかったのでほんとに怖かったです。
まだ熱はありますが、今はぐっすり寝てます。今後何かあった時に皆さんのためになればと思います。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

23

私の弟は小さい頃、薬を飲みたくないとクズって流し台に捨てたところ、母が怒ってそれにびっくりしてひきつけ起こし痙攣して息してませんでした。母が人工呼吸してすぐ救急車呼んだので助かりましたが😰
そのあとは怒るとまた、ひきつけ起こすのではないかと怖かったそうです。

旦那さんの知識があって良かったですね…勉強になりました🤔娘さん早く良くなるといいですね。

• おやさい

おやさい

コメントありがとうございます!ほんとに怖かったです。
    今日1日胸いっぱいで、私自身がご飯もあまり食べれず眠いはずなのに寝れずでした😓
    初めての経験だったのでほんと天パりまくりでした。
    でも勉強になりよかったです。
    起こってからでないと調べることもないですもんね。
    熱がなくても起こる可能性あるんですね。
    気が抜けないです。
    夜中寝るのが怖くなりました。笑 話聞いてくださりありがとうございました!

• 6月28日