※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉
雑談・つぶやき

子供が騒ぐのは別に嫌じゃないしむしろ元気だな〜くらいにしか思わない…

子供が騒ぐのは別に嫌じゃないしむしろ元気だな〜くらいにしか思わないけど病院であまりにも大声出され続けると親はなんで静かにさせようとしないんだろうと思う🤔
ケータイ見てるから余計子供が相手して欲しくて騒いで、でも親は無言でイライラしてくる〜〜

コメント

ママリ

何歳の子がどんな騒ぎ方をしているのかによりますけど、
親御さんに問題がある場合もあれば、子供さんに何らかの外見だけではわからない軽度の障害がある場合もありますし、
病院ですから子供さんの体調が少し前まで悪かったけどよくなってきてやっとお家から出られた。とか
騒いでしまう原因について親御さんは携帯で調べている。もしくは次の予定の連絡をとっている。
今この子の性格を考えると注意すると余計暴れてしまう。
看病でもう疲れてしまってこれ以上注意できる気力がない。
ワンオペ育児でヘロヘロだ…

などなど考えたらキリがないくらい理由は考えられて
それをどこまで許容できるようになるかは自分が子供さんを育ててからもう一度考えてみてもいいかもしれません。
私も出産前までは余りにも酷いと「えーー何やってるんだろう親は…」なんて思いましたが、いざ親の立場になると育てる環境や子供さんによっては自分だけではコントロールの効かないものなんだなと色々思います笑

• 白玉

白玉

親になってみないと分からないことだらけだと思うのでもしかしたらそのお母さんはなにか理由があるのかもしれませんがお母さん自体がゲームを音出してしたりしていて注意もされていたので余計イライラしちゃいました😓子供に対して大声出したらしーっとかやってたらまだイライラしないと思うんですけど。。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

あ〜あきらかにゲームされてたんですね😂
    それは嫌な感じでしたね

• 6月28日
ゆえ

飲食店や病院で注意しない親見るとモヤモヤしますよね。
体調が悪くて愚図ったり泣いたりしているのはしょうがないですが、明らかに元気だよね?って子が騒いでいるの見るとちゃんと注意しようよ…と思います😓

• 白玉

白玉

産婦人科なんで多分ですが子供の様子からしても体調悪そうに見えないし、もしその子が明らかに体調悪そうだとしてもなおさらケータイでゲームして無視するべきではないよなと思いました💧

• 6月28日