※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

皆さんのあまりお金のかからない食材で作れるおもてなし料理を教えて下…

皆さんのあまりお金のかからない食材で作れるおもてなし料理を教えて下さい!

夫の弟が月に4〜8日くらい遊びに来てくれます。上の子の遊び相手になってくれるので助かるのですが、夜ご飯のメニューをどうしようかいつも悩みます😂
頻度も多いので毎回お金をかけるわけにもいきません💦
子供のご飯は別メニューでしっかり作ってるのですが、私たち夫婦は夜ご飯食べないことも多かったり、夫は偏食のためバランスの良い食事というより美味しいもの1品とかのほうがいいみたいで普段は結構適当で…😅
弟が来る時だけ今日はちゃんと作らないと…と焦ってしまいます💦

コメント

ひよこまめ

手巻き寿司とかどうですか?

お子様には手まり寿司つくってあげたらどうでしょう!

• K

K

回答ありがとうございます!
    寿司は頼むばかりで手巻き寿司は家でやったことなかったです!
    豪華に見えるし、具材を工夫すれば費用を抑えることもできそうですね☺️

• 6月28日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

外のお寿司屋さんより安くできますし、ワイワイできるかなと!

手まり寿司なら、見た目も可愛いし、みおさんもあんまり凝ったの作らなくてもおもてなしにはいいかも!

焼き肉やたこ焼きなどホットプレート系は片付け大変ですし、臭いも出るので、手巻き寿司はオススメです!

あとつみれ汁とか作ったらおぉ!てなるかも❤️

• 6月28日
  • K

K

つみれ汁いいですね😍
    息子も大好きです✨

あと、弟がずっと前にたこ焼きやりたいと言ってたのひよこまめさんのおかげで思い出しました!
    ありがとうございます笑

• 6月28日
ma3

ローストビーフ丼、私の弟はリクエストしてきます。

外国産の赤身でも美味しいので塊買って、ローストビーフ。
あとは簡単な野菜サラダとコンソメスープくらいです🙆‍♀️

• K

K

ローストビーフはホットクックの低温調理機能で結構作ります🙋
    夫だけの時はローストポークになることもよくありますが…😅
    丼にしたら品数少なくなってもよさそうです😆

• 6月28日
  • ma3

ma3

思い出した!
    ピザ!

頼むと高いけど、作ると激安ですよね😁

• 6月28日
  • K

K

ピザ!
    子供も一緒に作ると喜びそうです✨
    弟もチーズ大好きなので今度作ってみます😆

• 6月28日
チム

うちは旦那の友人が月に数回来るのですが、棒々鶏、チキン南蛮、だし巻き卵、春雨サラダ、唐揚げ、豚肉と野菜の炒めもの、ハンバーグなどのメニューをローテーションしてます(笑)

• K

K

うちも鶏肉と豚肉、卵を使った料理が多くなってしまいます笑
    チキン南蛮作ったの数ヶ月前になるのでそろそろ出そうかなと思います😂

• 6月28日