※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

10月予定日の赤ちゃん用品準備はまだ始めておらず、梅雨明け後に揃える予定。お下がりを貰い、足りないものは購入予定。自分たちで何を準備すればいいか不安。

みなさんは赤ちゃん用品
いつまでに準備しましたか?
10月予定日なのですがまだまったく
準備しておらず梅雨が明けてから
一通り揃えようかなと思ってます👏
肌着や洋服等はお下がりを貰えるので
貰ってから足らない分は買おうかなと
思ってるのですが間に合うか不安です😞
とりあえず自分たちで
なん着か準備しますか?

コメント

( ¨̮ )

秋物が出る7月〜8月に揃える予定です💓
私も1人目のときはたくさんの
お下がりとお祝いでお洋服が
着せきれないほどあったので
自分で用意するなら
肌着とカバーオール2-3着
あれば十分だと思います😊😊

  • みみみ

    みみみ

    やっぱり秋物が出てからが
    いいですよね😺
    着せきれないほど貰えるなら
    買ってももったいないですもんね😐

    • 6月28日
ママリ

8月出産でしたが
7月に準備しました🤣

  • みみみ

    みみみ

    結構ぎりぎりでも大丈夫なんですね😎✨

    • 6月28日
deleted user

里帰りしてからだったので、35周くらいの直前でした!
私は足りないものは母が買いに行ってくれたので、最低限の服しか買っていません!😊
おっしゃる通りもらったりしたので、たくさん買わなくてよかった〜!って思います🙌🏻
もし、足りない時に買ってきてくれる方が周りにいるのであればお下がりで足りそうかな?と思ったら、とりあえず買わないでおきます👏

  • みみみ

    みみみ

    結構ぎりぎりでも大丈夫なんですね👏
    たくさん貰えるなら買っても
    もったいないですもんね😐
    言えば買ってきてくれると思うので
    とりあえず保留にしときます🙌

    • 6月28日
じん

私もいろいろ悩んで、
予定日の2ヶ月前くらいにリストアップして買いに行きました!

心配であれば、服等は何着くらい貰えるのか聞ければ、楽かもしれないですね♫

  • みみみ

    みみみ

    リストアップしてからの方が
    買い忘れもなくいいかもですね😊
    どのくらい貰えるか聞くのも
    失礼かなーと思いまして💦

    • 6月28日
deleted user

私は再来週出産しますが何も用意してません💧マジでヤバいです😅

10月予定日なら全然間に合うと思いますよ😊⚠️ひとまずお下がりを頂くまでは肌着や服関係は保留で問題ないと思います。
用意し過ぎてもドレスオール2wayオールと呼ばれるものはすぐサイズアウトしてしまうので...💧買いすぎると結局着回せなくて勿体無いハメになる事があるので...
ひとまずお下がり一通り頂いてから改めて購入するものを決めるのがオススメです😊

  • みみみ

    みみみ

    そーなんですね!
    でも上の子がいるならお下がりとかで
    なんとかなりそうですね☺️

    たくさん貰えるなら買っても
    もったいないですもんね😐
    とりあえず保留にして貰ってから
    決めたいと思います👏

    • 6月28日
さいとうはじめ

妊娠8ヶ月頃から用意し始めました。
チャイルドシートやベビーベッド、抱っこ紐など高額なものほある程度調べて目星つけてました。用意したのは9ヶ月入ってからです。
私も肌着と衣服はお下がりもらえましたので、あとは自分達で可愛いと思ったもの数着買いました。
お尻拭きやおむつなど細々したものは9ヶ月入って買いました。
念のため、9ヶ月頃には入院の用意もした方がいいと言われましたよ。

  • みみみ

    みみみ

    結構ぎりぎりでも大丈夫なんですね😎✨
    チャイルドシート等は高いので
    ちゃんと調べなきゃいけないですね!
    入院の準備も同時に進めたいと思います👌

    • 6月28日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    というか、私はギリギリまで働いていて、仕事後や休日だと疲れてたのもあってなかなか買い物に行けてませんでした💦
    あと、死産後の妊娠なので、用意しても赤ちゃんが死んじゃうかもという不安でギリギリまで用意してなかったのもあります。

    • 6月28日
  • みみみ

    みみみ

    やっぱり仕事しながらはきついですもんね💦
    休みの日はゆっくりしたいですしね😐
    わかります!わかります!
    私も死産後の妊娠なのであまり早くから
    準備しててもなにかあったら...と思います。
    元気に産まれてきてくれるまで
    なにがあるかわからないですもんね😣

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

長短の肌着が5枚セットになっているもの一つと退院着を1着だけ買いました!
うちもお下がり貰ったので、それだけで足りました💡

  • みみみ

    みみみ

    それだけで足りたのですね!
    退院着はやっぱり自分たちが可愛いと
    思ったのがいいですよね🤩

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

8月中旬予定ですがまだ何一つも用意してないです💦
7月頭には用意しようと思ってます!!

  • みみみ

    みみみ

    結構ぎりぎりでも大丈夫なんですね😎✨
    お互い準備がんばりましょー👏

    • 6月28日
あ

7、8ヶ月からちょっとずつ買って
揃い終えたのは予定日1ヶ月前でした!😂

  • みみみ

    みみみ

    一気に揃えるのじゃなくて
    ぼちぼちでいいですよね😎👌
    準備がんばります😺

    • 6月28日
あいこ

31wで揃えました!お洋服はまだ秋物出始めたばかりで数少ないので、もう少し待った方がいいかなと思います!
病院では30wくらいには、と言われてました😊

  • みみみ

    みみみ

    やっぱり秋物が出てからがいいですよね👏
    もうちょっと待ってみます🙉
    準備がんばります😎✨

    • 6月28日
さぁちゃん

28週くらいから入院準備から始めて、そのまま出産準備もしましたよ(^^)

上の子はチャイルドシート目星つけてました。
ベビーカーや抱っこ紐は産まれてからでも大丈夫です!

  • みみみ

    みみみ

    入院準備と出産準備と同時にしたいと思います😎👌
    車必須の地域なのでとりあえず
    チャイルドシートだけ調べておきます✨

    • 6月28日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    車種によっては適応されてないものもあるので、色々検討してみてください(^^)

    • 6月28日
  • みみみ

    みみみ

    はい!ありがとうございます🌼

    • 6月28日
pipi☆a

私も10月出産予定です!!
そして私もまだベビー用品1つも揃えれてないし、見に行けてもなくて焦ってます💦
とりあえず必要なものリストを作っておいて、7月中に色んなお店に下見に行って、8月中には完全に揃えれるようにしようと思ってます💪🏻!!

  • みみみ

    みみみ

    間違って下に書いてしまいました💦

    • 6月28日
みみみ

一緒ですね!🙌
私も焦ってたのですが結構ぎりぎりでも
大丈夫みたいなのでぼちぼち
揃えていきたいと思います😎👌
お互い準備がんばりましょー🌼