※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

新生児の寝方について相談です。ベビーベッドを使わず、川の字で寝る予定です。硬めの敷布団を選び、軽めのベビー用掛け布団を検討中。アドバイスやオススメの布団があれば教えてください。

新生児の頃から川の字で寝てる方いますか❓

ベビーベッドは姉から借りられるのですが
主人は友人からベビーベッドは
あまり使わなかったという意見をよく聞くそうで
和室に大人用の布団を2枚敷いて
川の字で寝るつもりでいます。

敷布団は硬めのものを選んだり
掛け布団だけは軽めのベビー用を買おうと
思ってますが何かアドバイスやオススメの
布団などあればお願いします(^_^)

コメント

ぴょんこ

退院した時から添い寝してます。赤ちゃん、私、旦那というふうに並んでます!さすがに旦那の隣はつぶされそうで怖いので😫
敷布団はフカフカしないもので、掛け布団だけベビー用買いましたよ✨
夜中に授乳したりすることも考えるとベビーベッドよりも断然添い寝がいいと思います😊

  • lalala

    lalala

    うちも主人の横に赤ちゃん寝かせるの
    怖いのでそうすると思います(^^;
    ベッドだとやはり授乳の時など
    大変そうですよね(´Д` )
    参考になりました〜✨

    • 3月21日
deleted user

上の子も下の子もベビーベット用意したのにしてるのにベットだと寝ないです😃!なので川の字で寝てます!でも昼間など忙しい時間帯に寝たときはベビーベットに乗せたりして上の子に踏まれたりしないようにしてます!

  • lalala

    lalala

    川の字で寝てる方多いんですね〜❗️
    お子さん二人いると昼間は確かに
    ベッドの方がゆっくり寝かせられて
    いいかもしれないですね♡
    ありがとうございます✨

    • 3月21日
すごもりもり

うちは初めはベビーベッド使ってましたが、2~3時間の授乳だったのでベッドに戻したりがめんどうだし、眠いしで、結局添い寝にしました(^-^;
布団は固めが良いですね♪大人用の膝掛けが重宝しました。

  • lalala

    lalala

    やっぱりベッド大変なんですね(´Д` )
    ひざ掛けで秋冬も過ごしてますか( ´ ▽ ` )ノ❓

    • 3月21日
  • すごもりもり

    すごもりもり

    秋冬は膝掛けに掛け布団で調節 してました☆膝掛けってなにかともらっていっぱいあったので、厚さでも使い分けてました(o^-^o)

    • 3月21日
りゅぅまま

退院してから、一緒の布団で寝てます♪
最初は心配だったけど、意外とつぶさないものですよ!
だんだん湿疹ができてきたので、赤ちゃん用の固めの敷布団だけ買って、今はそれに、大人の毛布を半分にたたんで使ってます♪

  • lalala

    lalala

    意外と大丈夫なんですね🎵
    うちも肌に触れるものは少し
    心配なので大人用の敷布団を
    新調しようと考えてます(^_^)
    参考になります〜✨

    • 3月21日
2人の姫ままちゃん

二人目の時にベビーベッド準備したのですが、すでに物置になっています💦(;´д`)

  • lalala

    lalala

    物置代わりになっちゃうんですね〜(´Д` )
    添い寝派多いですね( ^ω^ )
    ありがとうございます✨

    • 3月21日
  • 2人の姫ままちゃん

    2人の姫ままちゃん

    病院ではあまり添い寝良くないって言われたの、ベビーベッドのお布団を私の布団の横に敷いて、とりあえず赤ちゃんだけのスペースを作ってます。

    • 3月21日
  • lalala

    lalala

    確かにベッドの方が赤ちゃんの
    自立心が芽生えるとか
    夜泣きがマシになるとか
    聞いた事あります(°_°)
    参考になります〜✨

    • 3月21日
  • 2人の姫ままちゃん

    2人の姫ままちゃん

    ママとくっついて寝ていると、暖かくなり過ぎて突然死の原因にもなるとか言われました。

    • 3月21日
  • lalala

    lalala

    そうなんですね(°_°)!
    勉強になります_φ(´Д` )💦

    • 3月21日