※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまゆ
妊娠・出産

初マタの29w女性がマザーバックについて相談中。リュックは使いやすいが、肩からおろさないと取りにくい。マミールーの斜めがけバックを考えている。使っている方のアドバイスを求めています。

29wの初マタです。
マザーバックについて質問です!

今はノースフェイスのリュックを普段愛用しています。容量もとても入るし、使いやすいです。
ちょっと惜しいのは、カチャっとやるのが少々面倒なのと、リュックなので毎回肩からおろさないと荷物が取れないこと…

マザーバックとしてマミールーのバックを考えていました。
こちらも容量入りそうだし、斜めがけなので色々取りやすいかなと思います。

マミールー使っている方、アドバイスお願いします!!

コメント

るいママ1102

マミールートート使ってます(´∀`*)ノシ
私は正直失敗でした:;((•﹏•๑)));:
まず抱っこ紐の際肩からずり落ちる……
そしてフタ部分??の所がボタン1つでチャックとかついていないのでお財布等盗まれたり落としたりが不安で結局タンスの中です(゚A゚)
今はアネロのリュックを使っています♡♡

ただ、マミールートートは容量は有るのでバックインバック等できちっと整理出来る方ならチャックがない分取り出し安いとは思いますよ♡♡

  • るいママ1102

    るいママ1102

    ちなみにショルダーでも使えますがカバンが大きいので電車等で座る時邪魔&うちはベビーカーを嫌がりほぼ抱っこ紐なのでショルダーとしてはほぼ使用してません(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 3月21日
  • ちーまゆ

    ちーまゆ

    ありがとうございます!
    そうなんですよね!私もそこは気になりました!ボタン一つだけなので、結構隙間あるし、大丈夫なのかなー?と不安でした💦
    今でさえきちっと整理できてないですが(・・;)
    結果リュック派ですかー💦とても参考になりました!

    • 3月21日
deleted user

マミールー使ってますよー✨
荷物が沢山入るのと内ポケットもたくさんあるし、オムツ入れも付いてくるのでかなり便利です🎵
デザインも豊富なので選ぶのに苦労しました(笑)

  • ちーまゆ

    ちーまゆ

    ありがとうございます!
    内ポケットなどがたくさんあるのはいいですよね🎵
    ひとまずリュックで不便なようならマミールー購入します!

    • 3月21日
あやまや

マミールーのバッグをマザーズバッグで使ってました!
内ポケットがたくさんあって便利かなと思って買ったんですが、私的には使いにくくて、しまむらで大きめのトートバッグを買いました…(^ω^;)
マミールーは結構いいお値段だし、特にこだわりないなら大きめの安いカバンでいいかなと思います(^ー^)