※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

昨夜夫婦喧嘩になりました。夜子どもを寝かしつけるため寝室に連れて行…

昨夜夫婦喧嘩になりました。
夜子どもを寝かしつけるため寝室に連れて行くも、寝ないとギャン泣き。Eテレの録画を見せたら泣き止むので仕方なく見せることに…。しかし、テレビが消えるとまたギャン泣き。他であやすも泣き止まず、私もだんだんイライラしてしまいました。すると旦那が寝るまで見せたら?と言ってきたので(夜には基本見せたくない)仕方なくまた見せることに。時間的に23時過ぎていたので旦那に明日も仕事だし寝たら?と言ったら頑なに寝室に行こうとしないのでなぜか聞くと、そんなイライラさらたら寝れない、と言われました。私はその発言に凄くショックで辛くなり涙が止まらなくなりました。24時間ずっと一緒でイライラせずに子育てなんて私にはできません。
普段は温厚な旦那なのに、その時は泣いていても無視。話しかけても無口になり聞こえないふり。その対応にも凄く悲しくなりました。子どもも1時ごろに寝てくれましたが、その後も何故か涙が止まりませんでした。
今朝、昨日はごめんと謝ってくれましたが、なんかずっとモヤモヤするし、ふと思い出して涙が出ます。
今日も帰ってきたら普段通り接せれるかな、なんか疲れました。

コメント

寝かしつけを旦那様に交代してもらったらどうですか?

• わんわん

わんわん

これからは、交代してもらおうと思います。ありがとうございます^ ^

• 6月28日
ママリ

☆さん、育児お疲れ様です!
24時間ずっと一緒でイライラせずに子育てなんて絶対絶対絶ーーー対出来ませんよね!

多分ご主人は、寝るまでテレビを見せたら?と発言した手前、テレビを見て寝ないお子さんに付き添ってる☆さんを残して、先に寝るのがしのびなかったんじゃないかな?と思いました…それが、そんなイライラされたら寝れないの言葉になっちゃったのかな?と思いました😢

うちの主人は、息子が大泣きしてても寝ていて、それはそれでムッとします(笑)

私も主人の何気ない一言で号泣した事あります。きっと疲れや寝不足やストレス発散が出来ておらず、ご主人の言葉でスイッチ入っちゃって号泣してしまったのかもしれませんね😢

ご主人が帰ってきたら、少しお散歩がてら一人でコンビニに行って息抜きをしたりしてみてはいかがでしょうか?

• わんわん

わんわん

もう私が思ってること、そのまんまコメントいただきありがとうございます!
    何か糸が切れたかのように、涙が止まらなくなりました。きっと自分ではストレスと感じてなくても溜まっていたものが爆発したみたいです😭
    旦那がケーキを買って帰ってきて再び謝ってくれたので、また普段通りの生活が送れそうです。ありがとうございました😌

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

的外れな回答になってなくて良かったです😣何かのきっかけで、プツンと糸が切れたように爆発しちゃう事ありますよね😢

ケーキ買ってきてくれたんですね!!優しいご主人🥺👏💕ご主人は今日1日、☆さんの事を考えながら過ごしていたんでしょうね✨

• 6月28日
あちゃん

気を使ってるような態度みせるけど
結局余計な一言ですよね😑
そんなイライラされたら寝れないとかいつもニコニコしてろってか馬鹿野郎って思っちゃいました😂
ママが心配だからとか代わるよ?とか言ってくれるなら
まだしもただ存在するだけなら
腹立ちますよね😑

• わんわん

わんわん

本当に余計な一言でした。
    泣き喚かれたらニコニコなんてしてられないし、イライラしたら文句言われて子育てを否定された言い方に聞こえて怒りと悲しみが両方きました。共感ありがとうございます😌!

• 6月28日
あーの

辛かったですね。。。
旦那さんの素直なごめんも許してあげたいですが、モヤモヤですよね💧

私も極力、テレビ視聴させながらの寝かしつけは避けたいので、すごく気持ちわかりますよ(>_<)

• わんわん

わんわん

優しいお言葉にまた泣きそうになりました。ありがとうございます😢!

• 6月28日
てんまま

寝かしつけ、ストレスたまりますよね😭
旦那さんは同じ空間にいるのが疲れてしまうんでしょうね。それに加えて☆まで落ち込んでしまって、気遣えなかったのかもしれません…
☆さんが一番大変なのはわかります!24時間休みなしで、寝るのすらままならないんですから!でも、旦那さんには理解しようとしても出来ないし、変わってもらうなんて出来ないですし…
ねぎらいを求めてがっかりするよりも諦めた方が気楽かもしれません!私はどこの家庭もそうなんだなぁと思って我慢してます。
アドバイスになっておらず、ごめんなさい😭

• てんまま

てんまま

☆と呼び捨てにしてました!!ごめんなさい😭

• 6月28日
  • わんわん

わんわん

最近は体力がついてきたのか、なかなか寝てくれなくて💦
    そうですよね、求め過ぎてたのかもしれません。どの家庭も同じと思えば気持ちが楽になりました!ありがとうございます^ ^

• 6月28日
  • チーズ

チーズ

私も寝かしつけイライラします😓

旦那もイライラしてるので、寝かしつけは私がやってます😱

• 7月5日
  • てんまま

てんまま

あるあるですが「眠いなら寝ればいいのにー」ってなりますよね😂
    横でいつまでもケータイいじってると殺意沸きます(笑)

• 7月5日
  • チーズ

チーズ

誰が携帯いじってるのかな⁉️😆

• 7月5日
  • てんまま

てんまま

旦那でした!!!(笑)
    私は息子の前ではケータイ封印してます(今のところ)

• 7月5日