※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんには、写真のような長袖のボディ肌着を着せて、ロンパースやセパレートの服を着せている方がいます。最近は暖かくなってきたので、半袖の肌着に変えるか悩んでいます。

生後6ヶ月になったばかりの息子を育てています。



今の時期、同じくらいのお子さんにはどのような肌着を着せていますか?

我が家では、写真のような長袖のボディ肌着を着せて、上からロンパースやセパレートの服を着せています。


最近、だんだんと暖かくなってきたので、半袖の肌着に変えたほうがいいのかな?
まだ少し寒いかな?と悩んでます😅😅

参考までに、みなさんはどうされているのか教えて下さい😊🙏

コメント

エリナ

長袖のボディ肌着に薄めのロンTとスパッツタイプのズボン履かせてます♪

  • 83

    83


    そうですか😄
    上が薄めのロンTであれば、長袖の肌着でも良さそうですね!!
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 3月21日
うめ子

5ヶ月の息子がいますが3月に入った途端にお腹や背中にあせもが出来てしまいました(>_<)

受診した際にお医者さんから「もっと薄着にしてあげて」と言われたので今は半袖の肌着に薄手のカバーオールなどを着ています(^_^)

服装は悩みますよね💦

  • 83

    83


    そうでしたか!
    息子も暑がりなんですが、まだ若干寒いような?と悩んでました😅😅

    日中は暖かいですが、夜は肌寒かったりと本当に悩みます😅
    教えて頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 3月21日
ごよごよ

こんにちは。

うちも同じく6ヶ月の息子です♡
日中は同じくタイプの長袖か半袖を。
寝る時は袖なしタイプを着せています。

暖かくなってきたので長袖だと暑いかな?と感じてます。

  • 83

    83


    そうですか!
    やはり暑いですかね?
    日中は暖かいですが、朝や夕方は寒いのかな?と悩んでました😅😅
    教えて頂きありがとうございました☺️💕
    みなさんのご意見を参考にさせて頂きます☺️🙏

    • 3月21日
るかママ

うちも6ヶ月に入ったばっかりです(^o^)/
写真のような長袖と半袖のロンパース着せてますよ!
半袖の肌着じゃ寒いかなぁって思ったんですが、上に長袖着せるしいっかなぁって思っちゃってます(;^ω^)
あとはパーカーとかカーディガン着せて調節してます!

  • 83

    83


    そうなんですね!
    赤ちゃんは体温も高いし、半袖の肌着でも大丈夫なのかな☺️
    寒かったり暑かったりで、着るものに悩む時期ですね😅😅
    教えて頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 3月21日
ちび

私は半袖のボディ肌着にセパレート着せてます(^-^)
夜は半袖のボディ肌着にロンパースです(*^^*)

  • 83

    83


    そうですか!
    半袖なんですね☺️
    結構半袖着せてる方みえますね!!
    私もそろそろ長袖から半袖の肌着にチェンジさせてみようと思います😊
    教えて頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 3月21日
アサラー

半袖肌着に長袖着せてます。下は今日はレッグウォーマーです💕

  • 83

    83


    半袖ですか!
    うちも今日は暖かいので、半袖の肌着を着せてみました☺️
    お返事頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 3月22日
ののまま(*´ω`*)

6ヶ月です!
同じような奴の薄いやつを着せて
上下別のパジャマ着せてます
なんせおデブでロンパース着れないので!
肌着は、半袖か7部のやつ着せてます

  • 83

    83


    そうですか!
    うちもそろそろセパレートのパジャマに変えようかな☺️
    着替えるときにバタバタ暴れたり、寝返りしたりとロンパースのボタンを留めるのが毎日大変です😭😭
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 3月22日