※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
お仕事

美容師アシスタントをパートで働いている方、どのような感じでしたか?

美容師、アシスタントをパートでされてる方いますか?

専門を出て四年働きデビューする前に辞めました。
美容院を離れ8年近く。
まだ先ですが、上の子が小学校へ入るタイミングで今の仕事を辞めようと思っています。
そして出来れば美容師アシスタントをパートでと考えています。
しかしその頃には10年は離れているので、やはり最初から…という感じでしょうか?
お店によってだとは思いますが、パートで働いている方はどういう感じでしたか?

コメント

はじめて🔰

美容師してました!そのお店から違うお店に転職した時は、そのお店の段取り?やり方があるのでちょっと出来るアシスタントからの採用でした!

その新たに復帰して務める美容室にもよると思うんですが、アシスタント時代に辞めてたのなら、ある程度出来栄えを見るためにアシスタント(パートでも)からだと思います。
ある程度レッスンとかしてから…とかもありますしね(^_^;)

個人の美容室か会社(チェーン店など)でもやり方は様々だと思うので。
全く1からなのかアシスタント業7割り以上できるのかにもよると思います!

私も美容師から離れて約3年ですが、復職するとなれば軽くアシスタント(パート)かもしれません( ˊᵕˋ ;)💦
答えになっているかわからなくすみませんm(_ _)m💦

• ねこりんりん

ねこりんりん

デビューする気はないのでアシスタントのままで働きたいのですが、やはりお店によって…ということですね!
    ありがとうございます!

ちなみにですが、夜の練習などやはり参加しなくてはならないんでしょうか?

• 6月28日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

私も最後に務めた美容室ではアシスタントのままでいいって言ってました★笑 パートでの雇用なら社員よりは早上がりなので夜のレッスンは受けなくていいと思いますよ!
    ましてや、お子様居てはるし🙋🏻‍♀️そこは自由参加でいいのでは??✂
    普通雇用でも初めから言っておけば問題ないと思います!
    お店によっては、営業中に軽くレッスンしてくれる(させてくれる)とこありますよ!個人経営の美容室なら暇があれば…とか✨

• 6月28日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

いいところに出会えるといいんですが…。
    お話聞かせていただきありがとうございます!

• 6月29日
ななな

新卒で2年アシスタントして、デビュー目前で辞めました。
そこから7年、別の仕事したり妊娠出産で美容業から離れてました。

今年の4月に子供を保育園に入れるため美容師パートアシスタントで復帰しましたよ!

2年のアシスタント期間でアシスタント業務は全てできていたので、ブランクかなりありでしたが1週間くらいで全てのアシスタント業務をやらせてもらえるようになりましたよ✨

2年間ほぼ毎日嫌ってほどやってた事なので体が覚えてました。

あとは、サイドシャンかバックシャンかの違いとお店によってスタイリストの技術のやり方が若干違ったりするくらいです。

私は朝カット練しながらスタイリスト目指してます(^^)

でも今のお店に出会うまでにたくさんの美容室で面接落とされたり、電話で問い合わせただけで断られてました。
アシスタントで平日のみ(たまに土曜日)のパートなんて、、って感じで😭

• ねこりんりん

ねこりんりん

スタイリスト目指してるんですね!育児しながらすごいですね!

なかなか良いお店に出会うことが大変そうですね…知り合いがいるといいんですが…。
    やはりたまに土曜日出勤とかだと厳しいんでしょうか?

• 6月29日
  • ななな

ななな

まだ始めたばかりですが(´・_・`)
    最初は無理かなと思ってたんですが、お客さんが居ない時など営業中でも練習していいよって感じのお店なのでできてる感じです💦

たまに土曜日出勤とかだとまだあると思いますよ❗️
    私は平日のみで雇ってもらってます✨
    探すの大変かと思いますが、きっと理解あるところ見つかるので頑張ってください!

私は受けてはいませんが、全国展開だとEARTHとか子育てママに理解ある感じでしたよ!
    個人店がよかったので、個人店全滅だったらEARTHに行こうと思ってました。

• 6月30日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

私も出来れば個人店がいいんですが。まだ先ですが良いところに出会えるといいなー!
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 7月2日