※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クーラーはまだつけていません。27度〜29度で、扇風機を使用。赤ちゃんが暑いか心配。お家での服装も教えてほしい。

クーラーつけてますか?

うちはまだつけてません。
10階で、窓を開けると風通しはかなりいいです。
室温は27度〜29度になる時もあります。扇風機はつけてます。
子供が産まれる前は、室温が30度になったらクーラーつけることにしていたのですが、この室温だと赤ちゃんは暑いでしょうか?
お昼寝の時や、授乳で抱っこしてたら汗かいてます🥵
合わせて、お家での服装なども教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ももか

10階だと風通しが良くて涼しいかもしれないですね!!
私はもう既にクーラーをつけています💦
室温が30度になった時点でつけるようにしています!
赤ちゃんは大人より暑いと聞くので汗かいてるプラス30度になったらすぐつけています😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり30度くらいでつけますよね😳
    梅雨で湿度も高いとジメジメ暑かったのでそろそろつけようかと思ってます😵

    服装もありがとうございます!私も半袖の方がいいと聞いて半袖にしてます!
    ロンパースではない時は、お腹出ちゃうのは気にしてませんか?お腹冷えないかな〜と思ってロンパースにしてるのですが😣

    • 6月28日
あーか

汗かいてるなら暑いのかもですね!
うちは室温25〜27度、湿度60%くらいになるように調節してます(・ω・)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり暑いですよね😵
    湿度は加湿器などで調整されてますか?うちは雨が降らないと湿度40%な時もあるのですが…😨

    • 6月28日
  • あーか

    あーか

    40%きるんですね!
    うちは何もしなくてもこの時期5〜60%はあるので…
    冬場は加湿器つけますが、この時期は除湿つける感じです!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春先に湿度20%台になったときは流石に部屋干ししまくりました😂加湿器がないので…(笑)
    梅雨になったので湿度上がって欲しいです😱
    今日は雨上がりなので62%あります☺️

    • 6月28日
ももか

あ、服装は半袖のロンパースや、ほんとに暑い時は半袖1枚で下はオムツだけにしてます!タンクトップは涼しいと聞いて今までタンクトップにしてたのですが、脇の汗とかを吸い取らないので半袖の方がいいみたいですよ😊

ちゃちゃ

うちは5階住みで、扇風機のみで頑張ってたんですが、子どもが汗だくだったので、昨日クーラーつけました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも昨日は雨で湿度も高かったので暑かったです😱
    全然私は暑く感じなかったのですがやっぱり子供基準で考えた方がいいですよね😵

    • 6月28日
ももか

今の時期とてもジメジメしてますよね😭

少し長めの半袖にしてますよ!
寝てる時とかはお腹だけにバスタオルかけてあげたりしてます!
日中の遊んでる時はうつ伏せばかりしてて常にお腹が下なのでそのまま半袖です!😊
クーラーを付けて冷えてきたらロンパースでもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!半袖とロンパース使い分けてみます😊
    そして今日からクーラーつけようかと思ったら今日は雨降ってなく、今室温27度 湿度62%で涼しいのでつけるのやめました😂

    • 6月28日