※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

【授乳タイミングについて】生後1ヶ月までは、3時間を意識して寝ていて…

【授乳タイミングについて】
生後1ヶ月までは、3時間を意識して寝ていても起こしてあげていたのですが、体重も順調に増えているため子供の様子みてあげていきたいなーと思ってきます。

ここ最近3時間経っても眠そうにしてたり、放っておいたら日中でも4時間超えて寝てしまうのでは?と思うことがあり、体重増えなくなるのも怖くてなんやかんや起こして飲ませています。

皆さんは寝てても、上限何時間だったら流石に起こして様子みるとかありますか??

コメント

みるこ

4時間は超えないようにしていました🍼
助産師さんに、低血糖になると起きなくなると言われたので💦
今は4時間〜5時間くらい空いたりしてます笑

はじめてのママリ🔰

昼の夜も寝たら起きるまで待っています。
昼間に3時間超えそうになると内心焦ります😅