※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

お友達に暴力を振るってしまう悩みがあります。どうすれば改善できるでしょうか。

最近、仲良しだったお友達を叩いたり押したりするようになりました。よく一緒に遊ぶのですが、毎回こうだと悲しいです。その都度怒ってるし、帰ってからも注意してるのですが、治りません。どうすればいいですか?!

コメント

ママリ

うちの子どもも2歳2ヶ月ですが気にくわないと足をドンドンしたり物投げたりぶったりしてきてお手上げです😭

• ママン

ママン

そうゆう時期なんですかね💧毎回疲れます。。

• 6月28日
ゆうごりん

保育士です🙋‍♀️✨
うまく言葉で伝えれない時期はお友達とのトラブルありますよね⭐️自分の思いがあり、成長してる証拠ですね💕根気よくその都度短めに伝えることが大事かと思います。注意するのはその時だけで時間を置いてから注意しても子どもは何のこと?状態なので帰ってから再度言う必要はないのかなとも思いました😶

• ママン

ママン

確かに帰ってからパパに言ってもらったり、しつこかったかもです😅

• 6月28日