※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
妊娠・出産

2人目の出産後の後陣痛の痛みや痛み止めの効果について心配です。帝王切開の経験があり、病院での痛み止めが後陣痛に効くか不安です。

2人目出産なされた方。
後陣痛の痛みはどのくらいでしたか?

姉が、2人目を出産した後、まだ娘の欠片(?)がいるかと思うくらい痛かったと言っていたのでびびっています。
しかも、痛み止めは効かないんですよね?(^^;)

一人目が帝王切開だったので、二人目も帝王切開になります。
この病院は、術後も数日背中に痛み止めを刺したままなんですが、その痛み止めは後陣痛には効かないのでしょうか💦

コメント

ままり

私は二人自然分娩ですが
二人目を産んだ後の後陣痛は
まさに1週間激痛でした。。
しかも母乳を飲ますほど痛みが増し薬が効かず|( ̄3 ̄)|
陣痛の方が私は軽かったです笑
産むごとに痛みが増すそうですね🥺

• ねこ茶

ねこ茶

そんなに痛かったのですね💦
    子宮の戻りが早くなるからといいますよね💦
    5人とか産んだ方は相当なのでしょうか、、、ありがとうございました!

• 6月30日
みゆ

普通分娩でしたが、2人目の後陣痛、痛すぎてベッドの柵にしがみつかないと痛みに耐えられないくらいでした😭😭
普通にこれ陣痛と同じ痛みじゃん😱てくらい痛かったです😭

退院するまでは息止めて耐えくるくらいの痛みが続いてました😭
退院してもしばらくは頻度や痛みレベルは下がりましたが、痛みはありました🥺

• ねこ茶

ねこ茶

やはりそうなのですね💦
    出産の時も痛いと言わなかった姉が痛いと言っていたのでびびってました💦
    ありがとうございました!

• 6月30日
ちーちゃん

私はそこまででした〜!
痛いけど、陣痛に比べたら全然耐えられる痛み💡今生まれて5日目(かな?)ですが、もうほとんど痛くないです😊

• ねこ茶

ねこ茶

人によってかなり違うのですね💦
    本当に出産って、産んだら終わりじゃ全然ないですよね、、。
    これからの怒涛の日々、体調崩さないように気をつけてください。
    ご出産おめでとうございます!

• 6月30日
ゆか

調べただけで聞いたわけじゃ無いんですが、その痛みめ止って和痛分娩?の時も使うそうですよ👍
なのでそこまで痛くならないんじゃないかって期待しています⭐️

• ねこ茶

ねこ茶

痛み止めの種類が違うらしいんですよね。
    帝王切開後の麻酔は子宮収縮にはさほど効かないと言われてしまいました💦
    骨髄麻酔なので、和痛分娩の時の麻酔と同じだと思います。

• 6月30日

陣痛がまだあるかのように痛くて耐えるのに必死でした🤣
しかも、痛み止めくれなかったです😅

• ねこ茶

ねこ茶

痛み止めをくれないんですね💦
    確かに同じ部屋の経産婦の方は、マックスが10だとしたら、今の痛みは8と言ってましたが、痛み止めはもらってませんでした💦
    ただでさえ出産でボロボロ5のに痛み止めをもらえないなんて、、😭
    ありがとうございました!

• 6月30日