※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirin
ココロ・悩み

生後1週間の赤ちゃんのへその緒から膿が出て臭いが気になります。病院に相談済みで、自然に取れるまで様子を見て大丈夫でしょうか。

生後今日で1週間なのですが、へその緒から膿が出てます😭
すごい臭うので、 オムツ替えの度にマキロンを垂らしたりしています😭
もう取れそうなのですが、 自分から取れるまでほっといて大丈夫ですかね…
昨日膿を見つけ、病院に電話はしました。その際にマキロンを言われました。

コメント

み

退院するときに消毒液もらってたので毎日消毒してました!!
自分から取れるまでそっとしておいたほうがいいみたいです!
お風呂の中で取れて探しました笑

ほのち

勝手に取れるまでそっとしておいた方が良いですよ☺️

ひのき

同じくでした😂
うちの娘は出血もあって膿もあってで何て言うか生臭い匂いというか…がしてました。
心配で病院に連絡してみたら「出血とかも出ても不思議なことじゃないので消毒をしっかりして服とかにつくくらいでるのならガーゼなどして様子みてみてね」って言われました😊
それから数日後とれてまだ少量膿はでますが匂いはだいぶなくなりましたよ!!