※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
お金・保険

不妊治療のために貯金を崩して生活中。保育園の落ちた分は旦那の休みに働いているが、もっと働きたいし、お金の余裕が欲しい。皆さんは毎月貯金できていますか?

みなさん毎月貯金できてますか?
うちは不妊治療するためにパートになり産休中はお金が出ないため貯金を崩して生活して、旦那さんのボーナスでどうにかなってます😓今年車検でヤバいですが💧
それでも生活できて借金ないだけいい!とプラスに考えてますが、保育園が落ちてその分預けて働けなくて、旦那の休みの日にだけ働いてますが、正直もっと働きたいし、お金の余裕も欲しいです、貯金もしたいし💧みなさん毎月貯金出来てますか?

コメント

r.i.mama

3月までパートの派遣してて、旦那も日給だし物凄く不安定でカツカツな生活してましたw
4月から自分がフルの正社員で働き出したので、ちょっとずつですが、貯金できるようになってきてほっとしてますw

• てくてく

てくてく

社員になったんですね!おめでとうございます🎊いいなー、羨ましいです😭
    うちは旦那さんが残業つくのでそれ次第でできたり出来なかったり赤字だったりです、やっぱりお金の余裕って心の余裕ですよね!

• 6月28日
  • r.i.mama

r.i.mama

ありがとうございます💓
    1年目で夏のボーナスちょっとですが出たので本当有難いです🙏🏻
    本当お金に余裕ないと常にピリピリして旦那ともよく喧嘩してましたw
    いまはだいぶ気持ち的にも落ち着いて穏やかに過ごせてます😂😂

• 6月28日

無駄なものを一切買わず、食費もバランス考えながら最大限切り詰めて、娯楽も美容費も被覆費も最低限にして、ようやく月9万くらい貯金できる感じです…😅💦ちょっと贅沢すると貯金できません😭

なんとかボーナスだけは死守してます‼️

• てくてく

てくてく

毎月そんなに出来てるんですか!羨ましい😓うちは贅沢しないでやって二万とかしか貯金できないです😓赤字で貯金降ろす時の方が多い

• 6月28日

退会ユーザー

でも、服とか全く買ってないのでゼロですよ笑 お金欲しいですね…😭😭💦

• 6月28日
  • てくてく

てくてく

産後体型代わりメルカリで安い買ってしのいでます💧着るもの内と外出れないから😓痩せろ!って感じですけどね

• 6月28日

退会ユーザー

私は独身時代の服着てます😂😂笑 半年に1回くらいguで買うくらいですね!
    痩せられたら食費やおやつ代もちょっと浮きそうだしいいですよね❤️😊

• 6月28日
  • てくてく

てくてく

ストレスで甘いもの食べちゃいます😭私も服は体型代わり着れるのないから買い換えた以来かってないです

• 6月28日