※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくろ
ココロ・悩み

32週で性欲が強いですが、過度な刺激はNG。産後まで控えるべきか悩んでいます。1人目とは違う状況で驚いています。

お恥ずかしい話なのですが

もうすぐ32wを迎えるのですが
どーーしても性欲が治まりません。。
しかしネットを見ると

過度なおっぱいへの刺激はNG

と書いてあり、陰部の刺激もNG。

これは基本的に産後まではしない方がいいということでしょうか?
1人目の時は全く性欲がなかったので自分でもビックリしています(--;)

コメント

ぽこ

二人目は確かに一人目の時より性欲出ますね😅
一人目の時より余裕あるからでしょうか🤔
でも34週辺りにしましたが苦しくてそれどころじゃありませんでした🙍
その時も胸は触りませんでしたよ💡

• くろくろ

くろくろ

たしかに1人目よりは出産に焦りなどはあまりないですね!
    よくお迎え棒というのがあるので、しっかり前戯から皆さんやってるのかな?と気になってまして😅 ある程度お腹が出てるとやはり苦しいですよね💦

• 6月28日

基本妊娠中の性行為は自己責任です。
あたしは産まれる三日前までしてましたが、お腹張ったり出血した時や早産なったりした時後悔しないか、で決めた方がいいと思います。
あたしの場合正直妊娠中は子供より旦那に浮気されないかだけが心配でしてた感じですが😅

ねっこ

わたしは正産期になってから再開しましたよー😊
出産した病院では妊娠中の行為は基本的に大丈夫だと言われました。

ままりん

結局は自己責任ですよね💦
当たり前ですが産後までしないのが1番安全だと思います。
もし何かあったときに「あの時しなければ…」と後悔しないならやってもいいと思います👍

T

避妊具使って激しくなければ大丈夫と助産師さんに言われましたよー!お腹張ってきたりしたらすぐに中断したりしたらいいと思います😊
胸の刺激もお腹張りやすくなると聞いたので、性行為だけでなく、おっぱいマッサージも張ってきたらやめるように指導受けました💦

1人目のとき私の旦那は自分から誘ってきたにもかかわらず、お腹大きくなってすぐそこに赤ちゃんいると思ったみたいでびびって中断でした!w😅

私は何かあったら嫌なので、やめてくれてラッキーって感じでしたが😁w

ぷふ

しない方がお母さん自身のためだと思います😅
ちなみに…夢を見ちゃうときありませんか?私は普段は体調が悪く、性欲ないのですが、本能なのかなんなのか、夢で見てしまうことがあり、おきた時におなかが張ってないかハラハラします💦

ホラー映画みると、性欲無くなるって聞いたことありますけど、妊娠中に見たいものじゃないですしねぇ🤔?

🐥

私の先生はセックスくらいで赤ちゃん死なない、全然していいよ!と言われたので初期からずっと今も旦那とは性行為してますし私自身も毎日オナニーしてます😂なんせ性欲強くて治らないので我慢する方がストレスで😂

私自身もネットの情報に振り回されちゃう方なのですが、人によって妊娠経過は違うと思いますし自分の担当してくれてる先生に相談してみるのがいいでしょうね🤗

自己責任だとは思いますが私は今のところお腹が張ったら中断して、大丈夫であればする。としているのでお腹の赤ちゃんも元気に成長してますし問題なくセックスもオナニーもできてますよー🤗

わたしも一人目のとき全く性欲なかったのにいま結構あって焦ります😅
わたしは切迫体質なので、妊娠中はしないつもりでしたが正産期入ったらしてみようかな、、と今回思ってるところです😂
でもその頃には里帰りしてるので結局出来ないと思います…(笑)
一人目産んだあとも久しぶりで燃えたので、今回もそれを楽しみに禁欲しようかなぁ🤣

こはママ

一人目の時、ありました😂週1でしてましたよ!生まれる前まで笑

避妊具をつける、胸はあまり触らない、奥まで入れない、あとはお腹と体調みてって感じでした。そういう刺激で障害児が生まれるのに根拠はないと言われました。

旦那様ともスキンシップはかれますし✨
二人目はなぜか全くなく…育児で眠いからなのか(^◇^;)旦那からは、一人目の時はよくしてたのにと言われましたが笑。同じ妊娠でも、体調とかホルモンで変わるのかなーと思っています。

はじめてのママリ🔰

1人目の時は普通にしてましたが、大丈夫でしたよー!

私も2人目妊娠中で、今回はやたら性欲があって困ってます( ; _ ; )
私はしてもいいと思っているんですが、夫が全く誘ってこない…
私の裸を見て、「あらららら…」とか言うし( ; _ ; )
胸を見ても、「授乳の準備万端だね!」とか言うし。。
今、私を見ても性欲わからないんだろうなって感じです。涙
母体を観察してるって感じです。
1人目のときは、新婚ホヤホヤで、向こうもまだ若かったのかな、笑

仕方がないので、1人でコソコソしてますよ〜
夫とは産後、体型が戻ったら再開したいと思います(><)

ゆか

1人目は安定期入ってから週一くらい、2人目は安定期前から週2~3回してます😂
確かに1人目の時はびびってて性欲とかなかったんですが、2人目はやばいです😂
子宮頚管が長く、お腹は頻繁に張るけど問題なし!っていうタイプなんで余裕ぶっこいてるのもあります💪😏

一応主治医に健診の度に確認してますが、避妊具・奥に入れ過ぎない・胸は触らないを守れば大丈夫と言われて気にせずしてます😍
体質や先生によってできない場合もあると思うので、恥ずかしいかもしれませんが主治医に1度相談してみてはどうでしょうか?
「夫がしたいみたいで、大丈夫ですか?」と旦那さんのせいにして😂笑

ウエマイ

ウチも先生に大丈夫と言われているので1~2週間に1回の頻度でしてます。
避妊具はしっかりつけて、お腹が張ったら休憩して…を守れば大丈夫かと(´ε`*)
妊婦さんと胎児の成長具合もあると思うので、くろくろさんの担当医に確認が一番確実なんじゃないですかね~⁉️