※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

1歳半の息子が夜泣きし始め、対処に困っています。2人目が生まれたらどうしようか不安で、マンションでの騒音が心配です。夜泣きを止める方法や対処法を教えてください。

質問失礼します。今まで夜泣きなどなかった1歳半の息子が最近夜啼きするようになりました。今日は一番ひどく何をしてもダメですごい力でお腹も蹴られきつかったです。

12キロ近い息子をずっと抱っこするのはきつく座りながら抱っこしたり電気つけてテレビ見せてもダメで1時間ほど泣いて最終的に哺乳瓶でミルクを飲ませ(哺乳瓶はやめたのですが飲み物も拒否されたので)泣きつかれて寝たって感じです。

2人目が産まれ2人が同時に泣いたらどうしたらいいか不安です。

マンションに住んでおり今日のように泣き止まなかったら本当に通報されるんじゃないかと思うほどです。来年から主人も出張が多くなり夜も不在がおおくなります。

どうしたらすぐに泣き止みますか。また夜泣きをなくすにはどうしたら良いでしょうか。アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

一緒の方がいました〜😭
ここ2週間夜泣きが始まりまともに寝れていません💦
お腹の子の存在も関係ありそうですよね。
ほんと泣き止みませんよね…
うちはしばらく泣かせてからドライブしてやっと寝ますが
車はもう試しましたかね?😔
私も産まれてからが不安で。一人で精一杯なので…
泣き方的に上の子優先しないといけないですよね💦

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます😭お腹の子の存在あるかもと思ってました~😭パパっ子なのに主人のこと全力で拒否するし💦💦私は車運転できない上に駐車場がマンションから離れているので雨の時はかなり無理があります🌀多分車に乗ればすぐ寝ると思います。ペーパーなので2人目が産まれる前には教習所通おうと思ってます。

力もすごいし泣きかたもすごいので昨晩はほんと参りました~お互い頑張りましょう😰😰😰

• 6月28日