※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろぺ
子育て・グッズ

子供にベビー麦茶などの飲み物をあげるタイミングについて教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる子供を育てています。
ベビー麦茶などの飲み物は皆さんいつ頃からあげていますか?
3ヶ月からオッケーなものが売っているのであげていいんでしょうが、約3時間ごとに授乳しているのであげるタイミングがなく(^^;)
皆さんどういうきっかけで、どういうタイミングであげたか教えていただけたら嬉しいです♪

コメント

kyochin

特にあげなくても良いかと思いますよ(*^^*)
ミルクだけで十分ですヽ(´ー`)ノ
うちは風邪をひいて熱をだした時に水分補給であげてました!
今は離乳食なのでご飯時に飲ませてますが😊

• まきろぺ

まきろぺ

返信ありがとうございます😊
    なるほど、お風邪ひかれたのがきっかけだったんですね。
    無理に今飲ませなくてもいいんだなと安心しました、ありがとうございます!

• 3月21日
めぐる☻

タイミング悩みますよね!(>_<)
私は、5ヶ月から離乳食を始めたかったので4ヶ月になった頃にスプーンに慣れさせる為に、お風呂上がりにスプーンで麦茶をあげ始めました(*^ω^*)
最初スプーンであげつつ、嫌になってきたらマグマグに移し替えて飲ませてましたよ☆

タイミングは大人が喉が乾くであろう、お風呂上がりやお外に行った後にあげてました♪

• まきろぺ

まきろぺ

タイミング悩みます💦
    スプーンに慣れさせるという考えがなかったです!そうですよね、いきなり離乳食始めたら初めてだし戸惑いますもんね。
    これからあったかくなると、三時間おきでも喉かわくかもですね~!
    4ヶ月入ったら私もスプーンであげてみます、ありがとうございます✨

• 3月21日
かずりゅう

私は母乳が出なかったのでお風呂上りは湯冷ましか麦茶をあげていました!!!
4ヶ月半からは離乳食の練習(スプーン慣れさせるため)のためにスプーンで麦茶をあげていました!!!

麦茶はだいたい1ヶ月からでも飲めます!!!
でもこの間質問したのですが赤ちゃん用の麦茶は普通の麦茶を薄めただけのようなので大人が飲む麦茶を薄めて飲ませるのでもいいみたいです!!!
お湯出しのやつを買って作っておくとすごく簡単なのにかなりお金がうきます(*´∀`*)

• まきろぺ

まきろぺ

離乳食の練習のためにスプーンであげたって方多いんですね!勉強になります♪

お得な情報ありがとうございます✨
    それは全然知らなかったです!
    どのくらいの薄さにしたらいいんだろう。。。?調べてやってみます😊
    ありがとうございます✨

• 3月22日

1ヶ月から飲ませていいやつを、3ヶ月頃から汗をかいた後やお風呂の後でミルクには早いなってときにあげてます!
最近スプーンの練習がてらあげたりもしてます!

• まきろぺ

まきろぺ

あったかくなってきましたし、うちの子も汗かいてることあります。
    母乳あげる間隔もここ最近急に短くなっていて、お腹すいたというよりも喉が渇いてるのかもしれないですよね!
    4ヶ月入ったら一度あげてみようかと思います、ありがとうございます✨

• 3月22日
浩杜ママ

離乳食の練習になればと思い、4ヶ月入ってからスパウトでベビー麦茶デビューしました。お風呂上がりに20ccくらいから始めました。

• まきろぺ

まきろぺ

飲ませてあげてた量教えていただいてありがとうございます✨
    麦茶で練習しておいたら、離乳食スムーズに始められそうですね😊
    うちも4ヶ月入ったらデビューさせてみようと思います!

• 3月22日