※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
子育て・グッズ

おやすみたまごを使っている方、娘の寝床についてアドバイスを求めています。ベビーベッド、自分たちのベッド、敷き布団の3つの寝かせ方について悩んでおり、どの方法が良いか相談しています。また、来年出産予定でベッドの買い替えは考え中です。

おやすみたまごを使っていらっしゃる方、使っていらっしゃった方いますか?
長くなりますが娘の寝床についてアドバイスお願いします!

生後5ヶ月の娘がいます!
今まで夜はおやすみたまごで寝かせていました!
敷き布団で添い寝だと寝るんですが、ベビーベッドや自分たちのベッドだと寝ないため購入すると長時間寝るようになりました!

娘も大きくなってきていて、朝気づくと下半身が落ちかけていたり、ずるずる下がって床におしりをついていたりします(´・ω・`)
できるだけ真ん中をへこませたり、おしりのほうにクッションを置いてなんとか寝かせていますが、背中も暑そうなので寝床を変えてあげたいです。

①ベビーベッドミニで寝かせる
→ミニなので1歳くらいまでしか寝れないのかな?というイメージ。また寝床問題がでるのかと悩んでいます(´・ω・`)また、背中スイッチがひどく平らなところだと昼間も夜も寝なくてすぐ泣きます。
練習していくべきですか?
また自分たちのベッドに対して垂直に置かれているのと、ベッドが低いため横になると顔がみえません。寝返りはじめたり、顔にタオルがかからないか心配です。

②自分たちのベッドで一緒に練る
→セミシングルをふたつ並べたベッドです。
幅が狭いため潰さないように気を付けながら、娘を壁側にして寝るといいのかな?と考えています。

③ベッドのよこに敷き布団で娘と寝る
→部屋が狭いため無理矢理ふとんをひきます。
ベッドより低い位置なのでほこりが心配です。

どの方法が良いと思いますか?
また他に良い方法あれば教えてほしいです!
ちなみにベッドは狭いですが寝心地がよく、高かったので買い替えはあまり考えていません。
できれば来年出産できるようにふたりめを計画しています。

コメント

かずずん

7ヶ月ごろから寝相が悪過ぎてベビーベッド解体です。
今は大人の布団で寝てますが縦横無尽布団からも出ます。
枕も使えません。時々親を乗り越えていきます😓
ベッドなら壁側にして、足元はベッドガードやうちは硬めのクッション置いてました。
ホコリはどこでもあるので、お掃除怠らなければ問題ないと思います。
乳児は本当に眠い時は寝落ちするので…背中スイッチではなくお腹スイッチの方が私の周りではよく言います。
ママの体とくっついてれば起きないと…姿勢は大変になりますが、置いて寝るまで密着したままです。覆いかぶさるような感じになってます。
あとやっぱり抱っこ紐やおんぶ紐が活躍します。

• yu-

yu-

乗り越えるなんてすごいですね!(*´∀`*)笑

硬めのクッションですね!
    壁との隙間にはなにか置いた方良いですか?

おなかスイッチ!初めてききました!
    寝落ちしてぐっすりでもベビーベッドや自分たちのベッドに置くと起きてしまいます!抱っこで寝かす日もあれば抱っこ紐の日もあります!
    置くタイミングが早いのでしょうか?(´・ω・`)
    置いてしばらく覆い被さってやってみます!( ゚Д゚)

• 6月28日
  • かずずん

かずずん

壁にもクッションや毛布とかを巻いて紐で縛って置いたり…
    布団の場合は布団を少し曲げて側面にしています😊
    ただもう少し大きくなるとゴンゴンぶつけても大丈夫だな〜って見て笑ってます。

• 6月28日
  • yu-

yu-

写真までありがとうございます!(*´∀`*)
    すごくわかりやすいです!
    ベッドで寝せてみてだめだったらあきらめて布団ひきます!(*´-`)

• 6月28日