※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
ココロ・悩み

お出かけの準備で疲れてしまう7ヶ月の赤ちゃんのお母さん。準備中に子供がグズったら中断しますか?効率的な準備方法を教えてほしいです。

もうすぐ生後7ヶ月になる女の子がいます👶

皆さんはお出掛けの時の準備をどのようにやられていますか?
メイク等している時にグズってきたりしたらその都度中断していますか?それともある程度準備終わるまでは誤魔化しつつ…という感じですか?

中々思うように準備ができず(小さい子供いたら当たり前の事なんですけど💦)予定がある日は準備だけで疲れてしまいます😔

お出掛けする時の準備の流れやこうすると早く準備できるというのがありましたらぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

赤ちゃんがだいたい起きる時間が決まっていれば少し早く起きてする、それか座ってできればあぐらをかいてその上に寝かせて軽くあやしてあげたりちょっとなんかしたらばぁなど顔見せたり話しかけたりしてればある程度支度はできます!

もふこ

私はお出掛け前に朝寝を30分くらいでもさせるんですけど、その間にメイクはササッとやってます☺️メイクしてる時にグズるとめんどくさいので💦

たいてい寝てる間にメイクなどの自分の準備や子どものお出掛けグッズの準備をして、出発できる感じになったら起こして、オムツ替えて出掛けます‼️
寝てくれないときは誤魔化しながらでバタバタです😂

tantanmen

メイク中はおもちゃとか渡して気を紛らせてます。メイクはかなりテキトーなので私の場合5分で終わります😂
当日子供が着る服や、荷物は前日の夜に準備しておくと楽ですよー!
離乳食はお出かけのときだけはベビーフードに頼ってました。

♡♡♡♡♡

起きてから30分間は間違いなく機嫌がいいので、朝ご飯の支度して上の子と旦那に食べさせてるあいだに自分のメイクと着替えを済ませます。
もしぐずってもギャン泣きでない限りはちょっと待っててね〜と声かけしながらメイクとか先にしちゃいますね。
メイクと着替え以外の持ってくものとかの準備もあるなら、それは前夜にやります。

子どもいると当日の朝にやるのは最小限にして、前夜にできることは先にしておくようにしないと、必ず朝バタバタして忘れ物したりします😅

いちご

一人遊びしている間に準備します!
もしぐずったらあぐらかいてその真ん中に息子座らせてやってます✨

早くから準備しないとなんかあった時遅くなるので出掛ける1.5h前とかに化粧してるのでバタバタしてます😱

はじめてのママリ🔰

子どもが機嫌がいい時を狙って準備します!!
グズったらあぐらかいてその中に座らせて歌を歌ったりとか何かしながら準備してました😂

の

荷物などはだいたい前日の寝てる間などに準備しておきます(^o^)
メイクなど当日でないとできないことは、できる限り朝寝中、もしくは一人遊び中です!メイクは5分くらいなので多少ぐずっえも、ちょっと待ってね〜と声をかけつつやってます♪

ろーりー

予定が決まって必ずでかけるって日は、旦那さんがまだいる時に準備してしまいます!
そうじゃなければ朝寝の時間or一人遊びできてる時間orテレビ見せてごまかしてる時にやってしまいます!!