※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目の子供を授かるため、主人との間でコミュニケーションにズレを感じている女性がいます。不妊治療を始めるべきか、まずは一月頑張るべきか悩んでいます。生理中も苦しく、周囲に子供がいる人たちを羨ましく感じています。

誰にも話せないのですみません。
二人目がなかなかできなくて、主人に相談しました。
二人目を意識しだして8月で1年になります。

あと一月、回数を増やして頑張るか、もう不妊治療に踏み込むかと相談しました。
私的には8月で1年になるので、8月まで待とうかと思っていますが…気持ちは焦るばかりです。今ちょうど生理になって病院からは生理3日後に来て一度検査しましょうと言われました。
主人は二人目を望んでいます。相談しましたして、
回数を増やして頑張ろうかとなったんですが…
2日に1回?!聞いたことがない、無理
俺の気持ちもわかって
と、なぜか逆ギレされました。
私はいつも回数が少ないと思っています。しかも、肝心な排卵前後のときにできなく、タイミングが合いません。仕事で疲れているため平日の夜は尚更…。
しかし、主人はよくやったやん、少ない?と妊活の気持ちのズレも感じます。

どうしたらいいでしょうか。
一月頑張るとなりましたが、検査だけでも先に行こうか、主人と回数を増やして頑張るか…。
もう何がなんだかわかりません。
生理になって一日中苦しいです。
何からしたらいいのかわかりません。
ただ、ただ身近な人たちで子どもが2人いる人達が羨ましくて仕方がありません。どうしてすぐにできるの?って。
すみません、変な質問で。
よろしくお願いします。

コメント

あん

検査だけ先にしてもいいのではないでしょうか?検査は検査でして、今月もタイミング頑張流感じでもいい気がします🤔その方がM子さんのモヤモヤが少し晴れるかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます。
    そうですね、私の方だけでも先に検査をしてみようと思います。

• 6月27日
ありす

早く欲しいなら病院行って、旦那さんにもきちんと理解してもらう事が必要です😊
1年で12回しかチャンスはないんで、一度ちゃんと旦那さんと話して自分の気持ちも話した方がいいです。
病院に行ったところで旦那さんの理解と協力が無ければ妊活は辛いです😑
1人で妊活なんてむりです😭
私は1人目7年、2人目2年不妊治療を乗り越え出産しました。
子供を望んでいる全ての人達のもとに赤ちゃんが来てくれることを願っています。
頑張って下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親身にありがとうございます。
    一人土俵になりそうですが…。
    教員しているので夏休みに入ったら余裕ができるので、俺も検査行くと言ってくれました。
    私もわかってほしいように、夫にもわかってほしいことがあると思います。
    ありすさん、7年ですか…😢でもお二人も恵まれて良かったです。

• 6月27日
サマンサ

私も2人目の時なかなかできずに主人と回数のことで喧嘩したことがあります。

お恥ずかしながら1人目は避妊の失敗での1回で妊娠しました。
なので2人目もすぐに授かるだろうと…

絶対2歳差がいい!という思いがあったので毎月生理が来るたびにガッカリ…
私も2日に1回して!と泣きながら頼みましたが😅やっぱりできず…

もう2歳差は諦めようと、月2程しかしなかった時に2人目ができました。

諦めてすぐだったので気が張っていたんだなと思いました。
M子さんも気が張っているんだと思います。
少し休憩やリラックスしたら気持ちも身体も楽になるんではないでしょうか😌?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかに…。
    今はもう気持ちが、焦ってばかりで😓
    私は3.4歳でもいいやと思っていましたが、今回の生理で5歳差は確定です。
    2日に1回はさすがに厳しいですよね💦
    saraさんのコメントがなかったら分からなかったです…。ありがとうございます。
    まずはリラックスするようにします。

• 6月27日
  • サマンサ

サマンサ

旦那さんも強く当たってしまったかもしれないけどM子さんと同じように色々悩んでいると思いますよ😌

赤ちゃん来てくれたら良いですね。
    焦らずに頑張ってくださいね😊💕

• 6月27日
yuxnoma

排卵検査薬とかはどうですか?
されていたらすみません💦

2日に1回は
お仕事されていると
なかなか大変かもしれないですね( •︠ˍ•︡ )