※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
ココロ・悩み

友人夫婦の子供が手足口病で、会いに来るけど受け入れられない。検診後にお医者さんに相談します。

今週末に友人夫婦が遠方から息子に会いにくる予定なのですが、友人夫婦のこどもが手足口病にかかったそうなんです。一切抱っこしたり触れないといった条件で会いに行きたいと言われました。湿疹はまだ残ってるけど、熱は下がったそうなんですが、まだ1ヶ月になったばかりで、予防接種も何も受けてない状態で、万が一のことを考えると、正直快く迎えることができません。私もなかなか会える距離ではないので、会いたいのは山々ですし、休みを調整までしてもらったのに申し訳ないのですが、来ないでほしいとも言いにくく…。近々、検診があるのでお医者さんに相談してみると返事させてもらいました。

コメント

🍤

申し訳ない感じはしますが、
わたしなら断ります💦
大丈夫だとしても何があるか
わかんないですよね😢
まだ1ヶ月ということなので、
もしもの事を考えて断ります😢

ことり

いや、それはおかしいです💦
私がご友人の立場なら延期にしますね💦
生後1ヶ月の赤ちゃんに万が一うつったら大変です。
お母さんだって産後間がなく、抵抗力も落ちてますよ!
申し訳なくないです!
断るべきです!

ひなまま1024

万が一のときはお互い辛い思いしちゃうから今回は本当に申し訳ないけど …と言って断ります。それか、旦那さんがお子さん連れ出してもらってご友人だけ。という条件ならのみます!

ソルト

友人、お子さんいるにしてはちょっと配慮に欠けますね😨💦
子どもが第一です、私なら親とか旦那に怒られたしやっぱり移った時が怖いからゴメン〜とか言って断ります💦

ままり

えっ抱っこしないから会いたいとかちょっとありえなさ過ぎて引きます💦
自分達の事しか考えてないでさね💧

もしもの事あったらどう責任取るつもりなんでしょうね。
医者とかご主人に言われたからって言って断りますね。

ちょっと感覚違い過ぎてこれからの付き合いも考えちゃうレベルです💧

りー

赤ちゃんに触れなくても、ドアとかコップとかから大人が感染する可能性もありますよ💦
断った方が良いと思います😣💦

ハービー

さっきこのママリで3ヶ月の赤ちゃんが手足口になったって投稿見ました!
ちっちゃい赤ちゃんでもなる事あるし移る可能性あります!もちろん大人も!

断りましょう!自分の子供が一番大事です!

なゆ

末っ子が昨日手足口病かヘルパンギーナと言われ、
上のお兄ちゃんたちもいるので
感染方法を調べましたが、
接触のみでなく空気からも感染するそうです。

なので、まだ小さいし万が一何かあったら
やっぱり心配だからと断った方がいいと思います( ;꒳​; )

それにしても、ご友人もお子さんいらっしゃるのに
わからないものですかね。。。

• なゆ

なゆ

すみません、空気でなく飛沫ですね💦

• 6月28日