※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまちゃん
子育て・グッズ

息子のうんち漏れで悩んでいます。チャイルドシートで必ず漏れ、ストレスが溜まります。オムツのサイズやパンツタイプを変えることを検討中です。チャイルドシートも原因か悩んでいます。

うんち漏れについて、、、

息子のうんち漏れで悩んでいます。
家に居て、マットの上でゴロゴロしているときは大丈夫なのですが
お出かけでチャイルドシートに乗ると必ずうんちして
100パーの確率で漏れます。

漏れることはわかってるので防水シート敷いてから載せています。
多少は仕方ないと分かってはいるのですが
こう毎日漏れてそれの洗濯に追われるとストレスが溜まります。
その事で毎日夫と喧嘩もしてしまいます。。

車乗せる度うんち漏れって普通ですか?😭
お出かけしたくてもどうせうんち漏れるんだろうなって思ったら出かけるのも億劫になります。

オムツが小さいのでしょうか?
今は7キロ弱でムーニーのSサイズを使っています。
おへそは見えてませんし、オムツ跡も付いてません。

もう寝返りもするのでパンツタイプに変えることも検討してますが何か変わりますか?

チャイルドシートも物によってはうんち漏れしやすいとかあるのでしょうか?

本当ににストレスで夫婦関係も悪くなりそうです😭
助けてください😭😭😭

コメント

(^^)

うちはうんちもれするようになったら
サイズアップしてましたよ~
Mサイズからパンツタイプにしました!
4ヶ月だとまだ緩いうんちだから
漏れやすいですよね😅

• いまちゃん

いまちゃん

コメントありがとうございます!
    今の無くなったらサイズアップしようかーって話してたんですけど明日にでも変えてみます!😭
    パンツタイプってうんちの時、オムツの横ちぎってオムツ替えする感じですか?🙄

• 6月27日
  • (^^)

(^^)

そうです!変えるときは
    左右切っておしり拭いて
    くるくるって丸めてテープで止めて
    新しいのを履かせて完了👍

• 6月27日
  • いまちゃん

いまちゃん

ありがとうございます!明日早速買い換えます!😭

• 6月27日
ゆーか

わたしもうんちもれおしっこ 漏れで悩みましたぁ!
外ではあまり漏れた事がないんですが…
家でコロコロしてる時、寝てて朝起きた時…悩んで毎日毎日、買いに行くたびどれがいーのか…
どこから漏れますか?
背中?足?

テープタイプの時はだいたい履かせた位置から下へずれてたので、たぶんそれが原因かと思いましたね…体型にもよると思いますが✋
うんちは背中から漏れて、少し緩めだと股のところからもでました。
寝返り前からパンツタイプに変えました!最初はパンパース使ってましたが、娘には少し小さめかな?と思ったので、次からムーニーです😁
パンツに変えてからほぼ漏れなくなりました!

• いまちゃん

いまちゃん

悩みますよね😭
    漏れる場所は日によりますが背中が多い気がします!でも今日は足でした笑
    なんでか足首にもうんち付いててなんで?ってなりました😅

明日パンツタイプのオムツ買ってみようと思います!

• 6月27日
  • ゆーか

ゆーか

足まげたりした時につくんですよねー😂うちもそれよくありました🤣
    7kgだともしかしてMサイズのが良いなのかもですね😁

• 6月27日
ママリ

サイズアップした方が良いと思います!また、パンツタイプにすると漏れがかなり減ります(^^)うちはSがかなり残った状態でサイズアップになってしまったので、外出やウンチが出そうな時間帯だけMにして、あとはSを使っています😃パンツタイプの方が枚数少ないので同じMでもテープタイプとパンツタイプ両方買って使い分けてます😁既にやられているかと思いますが、装着した後に両方のお股部分のオムツのヒダヒダをしっっかりと広げるだけでもだいぶ違いますよ(^^)

• いまちゃん

いまちゃん

明日からサイズアップ+パンツタイプに変えてみようと思います!

sサイズ箱買いしたばかりなので当面家の中ではsテープ、外出時はMパンツで使い分けします😊

• 6月27日
あーちゃん

パンツタイプの方が動いても漏れにくいですよー😊娘は6.6キロでムーニーのパンツタイプM使っています♫