※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️mama
子育て・グッズ

幼稚園に慣れてきたけれど夏休みで不安。預かり保育を悩んでいます。

幼稚園に行き始めてもうすぐ1ヶ月なのですが、朝はまだまだ泣いてバスに乗って行きますが、幼稚園でも帰りのバスでも笑顔が過ごせているようなんですが、慣れてきた頃に長い夏休みが始まるので、 また振り出しに戻っちゃうかなって思ってます。
経験者の皆さんのお子さんはどうでしたか?

夏休み中の預かり保育の申し込み期限が迫っているのですが、1週間の内何日か行かせようか悩み中です。

コメント

Arara

乗って行くだけ偉いですよ〜‼️
娘は4月に入園し慣れるか慣れないかのときにGWの10連休があり行くのイヤと言っていました‼️

夏休みの預かり保育は保育料と別途でお金かかりませんか?

  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    コメントありがとうございます。
    保育料と別で料金発生します。しかも完全給食なんですが、お弁当持参です。

    • 6月28日
  • Arara

    Arara

    別でかかるし昼食も持参ですよね⤵︎

    いいことなしです😱💦

    • 6月28日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    そうなんですよねー( ̄∇ ̄)
    結構周りの友達に夏休みに振り出しに戻るよって言われてて、皆さんどうしてるのか気になって…

    • 6月28日
  • Arara

    Arara

    うちは預けません😱
    本人が行きたいって言えば行かせますが、遠いので送迎が大変で…💦

    • 6月28日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    本人が行きたいって言えばですね

    • 6月28日
  • Arara

    Arara

    はいっ‼️本人次第です😊
    行けば行ったで楽しいかもしれませんが月謝払ってプラス夏休み中1日預かりで1800円は痛いです

    • 6月28日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    えっ😱そんなにするんですか~??
    娘の行ってる幼稚園は1日500円です。

    • 6月28日
  • Arara

    Arara

    夏休みはそんなにするんです‼️(笑)
    平常保育の延長は1日600円です。
    高いですよね↓

    • 6月28日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    高いですね~。
    私もそんなに高いと行かせないかもしれないです。

    • 6月28日
  • Arara

    Arara

    ですよね⤵︎(笑)
    改善の余地なしな幼稚園です⤵︎😱💦😭

    • 6月28日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    幼稚園的には預けるのは親の勝手でしょ?って言う考えに思える金額ですなか

    • 6月28日
  • Arara

    Arara

    そうですよねーでもほぼほぼ親の 勝手=仕事です
    昔より200円高くなってるし💦😱
    うちの幼稚園預かり保育以外でもお金取りすぎです‼️

    • 6月29日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    あんまり私みたいな理由で預かり保育お願いする人って少ないんですかね?

    • 6月29日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    うちの幼稚園は元々送迎がドライブスルーの為同じクラスのママとかとおはなしする機会がないので、あんまりそんな理由で預ける人いないのか疑問で…😥

    • 6月29日
  • Arara

    Arara

    預ける理由は人それぞれですよーたまにママ達でランチするから預けられたりパパとお出掛けするから預けられたり…

    ドライブスルーって⁇

    • 6月29日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    門の所まで車で行って、朝は先生に下ろしてもらって帰りも乗せてもらう形

    • 6月29日
  • Arara

    Arara

    園の中には入らないんですか😵
    すごいシステム‼️

    • 6月29日