※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳四カ月の娘が野菜を拒否し始め、食事の時間が憂鬱になってしまった。娘は肉も食べられないが、牛乳は好きで元気。母親としての不安を感じている。

一歳四カ月ただでさえ決まったものしか食べず、毎日似たようなメニューばかりやのに野菜拒否しだした。
大好きだった野菜味噌汁を拒否。
口にはいれるがベーとだす。食感が嫌なのかな?
今まで食べてきたのに。
今はパンブームみたいだけど三食パンはさすがにできない。。
これだけで生きてきた!人とかいます??
食事の時間が憂鬱。今日思わず怒鳴っしまった。そしたらシクシクと涙だけ流してて私が泣けた。
牛乳好きなのが救いかな。母親失格かな。好き嫌い激しいけど三食必ず、炭水化物、野菜、タンパク質をいれてきた。
でも野菜嫌になりはじめ。。。肉も一切食べれない。
娘ちゃん大丈夫なの。心配でたまらないけど娘は毎日元気いっぱい。

コメント

ピッピー♬

息子も1歳4ヶ月でまさに
今そんな感じです!!!全体的に食べなくなり、特に野菜は
全然食べなくなりました(><)
心配だし、イライラしてしまうことが多いですが、上の子もそんな感じでしたが、今は少しずつ食べてくれるようになったし、健診などでも
全く問題なく、育っています😊
今は、食べることが嫌いにならないように、楽しく食事できたら
いいかなと思っています。

a

最近まで息子はアンパンマンの
パンだけで生きてましたよ!😂
今は白米以外拒否で白米だけで
生きてますよー😂😂

  • a

    a


    何も口にしないよりはマシだし
    食べれる物を食べたい時に
    あげています🙂これは栄養士
    さんに教わりました💭

    • 6月27日
なっち

うちの子はもうすぐ4歳になりますがいまだにほとんどお気に入りのものしか食べてくれません。
その時によって
好きだったものを突然食べなくなるときもありますよ。
だんだん食べてくれるようになるかなーと気長に待ってます。
食べてくれれば良いかなあと。
野菜もほとんど食べ無いです。
好きなものは納豆。いくらごはん。
枝豆。カレー。唐揚げ。
一応保育園では周りの影響か
食べてる様ですが。
自分を責めたらダメですよ。
母親は1人なんですから。
お互いに気長に待ちましょう。

みに

大丈夫。みんな食べムラありますよ😂
うちも一時的に食欲が落ち込んで好物だったパンすら食べなくなった時もありました。
今も固めの肉は嫌がりますが好き嫌いも減ってきました。
中高生くらいになったら口出ししても好き嫌いするようになっちゃうんですし緩くやりましょ🙌

やんやんレトリバー

うちも今野菜まったくだめです
2週間前突然です‼️それまでなーんでも食べてたのに…😅

今は本当に炭水化物ばっかり
ご飯にじゃがいも、うどん、ウィンナーしかだめです…😅💦だから、コメント欄読みながら私も励まされました🙇

今日はオクラを多分よくわからず一つ食べてくれてミッションクリアー☺️とか思ってます🙋

気長に頑張りましょー(涙)

じん

突然拒否されると戸惑いますよね💦

一時期うどんとホットケーキで生き延びていました。
うどんは素うどんです。
他の物を出してもほぼ食べないし、面倒になって、素うどんだけ出し続けました。
そしたら飽きてきたようで(笑)
炒飯を食べられるようになり、今では大人と同じような物食べてます!

栄養偏っていても、元気なら大丈夫!
母が程良く楽になるようやっていきましょう!

ママ


お返事が遅くなったのとまとめてのご返信になり本当に申し訳ないです😭
皆さまありがとうございました😂❤️
今は食べられるものを食べたらいいですよね😭参考にさせてください😭