※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange🍊
子育て・グッズ

米子市でお母さんが求職中(無職)の時に保育園に預けられた方居られますか😌?

米子市でお母さんが求職中(無職)の時に保育園に預けられた方居られますか😌?

コメント

たま

上の子で入園時には働いてましたが、保育園継続中の無職は何度かあります。
末っ子は求職状態で入園しました。

• orange🍊

orange🍊

回答ありがとうございます!
    求職状態で入園すると保育園が方に
    月に1回就活状況を報告しないといけないと
    聞いたのですが本当ですか😣?

• 6月27日
  • たま

たま

去年の年明けに求職中だった時は報告書の請求はありませんでした。でも今回現況届の提出にあたり、ちょうど求職最終月に求職申請書を出したら、月イチ報告書の請求を郵送でされました。今回私は、報告書の提出は直接市役所で、最新の状況を確認して「ここで決まりそうですか」と聞かれました。(私は面接日が決まった段階が最新でしたが前の職場で話は事前に通し済みで採用確定していました)
    求職申請書にもよく見ると近況報告のこと書かれてたので前からあったのかは定かじゃないですけど、あるのは本当だし、1ヶ月ごとに未提出であれば市から請求の手紙が来るんじゃないですかね。

• 6月30日
  • たま

たま

見本紙ありましたー!
    今回2ヶ月間は子供達の体調不良が立て続けに続き最終月以外は広告見る以外具体的に就活してなかったのですが、今後求職となるとそんなんじゃ報告出来ないので、求職期間をもて余すことなく積極的に活動しなければいけなそうですね。

• 6月30日
  • たま

たま

何度もすみません。
    報告書提出した時に「確認してきますね」ってなにか確認しに行かれましたが、それが保育園利用状態の確認だったのかハローワークや会社への確認だったかは分かりません。

• 6月30日
うさまま🐰💜

いまそうですよ~(*^^*)

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

上の子が3歳になったので上の子だけ預けてます(●︎´▽︎`●︎)

• 6月28日
  • orange🍊

orange🍊

回答ありがとうございます!
    上のお子さんだけ預けることもできるんですか😮?
    その場合はどんな手続きをしたらいいですか😌?
    無知ですいません😣良かったら教えて下さい😞

• 6月28日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

できますよ!でも働かないといけませんよ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)うちは7.31までに働き先を見つけないと行けません(*^^*)もうすぐ面接です~( ̄▽ ̄;)

市役所にいって求職活動してますっていう紙を1ヶ月に1度提出するだけですよ❤働くようになれば仕事始めましたって紙を提出します!

• 6月28日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ちなみに私は主人が帰宅してから仕事に行きます!育児をバトンタッチする形ですね❤ちなみに、60時間以上働かないと保育園預けれません(*^^*)

• 6月28日
  • orange🍊

orange🍊

そうですよね😅
    面接頑張って下さい😌✨

やっぱり保育園の方に求職活動の紙を出さないと
    いけないんですね😮!

• 6月28日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

無認可は働かなくてもいいですけど´д`; 初めは働かなくてもいい言われたんですけど条件変わったって言われて…はいったら仕事してください言われたんですよ😭企業主導方です、ちなみに(*^^*)❤

保育園に紙を提出するんじゃなくてうちは市役所に提出です~(*^^*)保育園には正式に受かってから、保育園に受かりましたよってかみ出します(*^^*)

• 6月28日
  • orange🍊

orange🍊

そんな事あるんですね👀!
    企業主導方って今多いですよね🤔

市役所の方に提出するんですね😮
    勘違いしてました!
    その紙は市役所から送られてくるんですか?
    質問ばかりですいません😢

• 6月28日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

役所からおくられてきます~(*^^*)それで役所に出向いて提出しますよ( ´꒳​` )

• 6月28日
  • orange🍊

orange🍊

そうなんですね😌
    詳しく教えて頂きありがとうございます😣✨

• 6月28日