※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

明日150万を振り込むため、代理で銀行に行きます。必要書類がわからず困っています。三井住友銀行です。

銀行に勤められてる方いらっしゃいますか?

マンションを購入するにあたり、明日中に150万を振り込まなくてはいけないのですが、口座をもっている本人(主人)が仕事のため行けず、代わりに私が窓口に行きます。

その際、本人確認書類とか色々必要みたいなのですが、何を持っていけばいいかよくわかりません。

ちなみに三井住友銀行なのですが、ネットで調べても、色々書いてあり難しくて。。。

分かる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

コメント

結ママ

私も最近同じことをしました!代理の場合は、双方の免許証などの身分証明書と、通帳と登録している印鑑があれば大丈夫です。
四桁の暗証番号も聞いて行ったほうがいいと思います!

  • もも

    もも


    そうなんですね~‼
    早いご返信ありがとうございました(^-^)✨

    • 3月21日
  • 結ママ

    結ママ

    下の方がおっしゃるように、私の時も確認の電話があったと言っていました!
    お金関係の手続きってややこしいですよね…
    スムーズにいきますように!

    • 3月21日
  • もも

    もも


    ありがとうございます✨‼

    • 3月21日
みいむう

多分、自分とご主人の確認書類(免許証、保険証などの原本)が必要だと思います。ただし、ご主人に電話させてくださいとか、2人の繋がりを示す戸籍が要るとか、マンション購入で名のある不動産なら確認はそんなにしませんとか色々違うかと。銀行によって決まりは様々かも…。
私の元々の勤め先でも規定が結構変わってました。
朝イチで電話してみると確実かもですが…>_<

  • もも

    もも


    詳しくありがとうございました✨‼
    銀行によっても違うんですね。。。
    勉強になりました😃

    • 3月21日
ゆゆゆm

私も同じ事で、先日銀行に振り込みに行ってきました。
主人の免許証と銀行印、通帳、キャッシュカード、私の免許証を持っていきました。

最終的には
※主人の免許証
※キャッシュカード(暗証番号)
※私の免許証
で事足りました。

銀行の方に、『ご主人に確認の電話をするかもしれませんが出られますか?』と聞かれましたが、結局電話はありませんでした。

私の場合は三菱東京UFJ銀行銀行なので、三井住友銀行さんと一緒かは分かりませんが、参考になさってくださればと思います。

  • もも

    もも


    詳しく教えて頂きまして、ありがとうございました(^-^)‼
    とても参考になります🎵

    • 3月21日
りーえ

三菱東京UFJ銀行ですが、
車購入の時にやりました。

主人の通帳と印鑑
キャッシュカード(暗証番号入力します)
ディーラーからの請求書
(振込金額と振込先記載の物)
私の免許証

これで振込出来ました。
事前にコールセンターにて
必要な物を確認してました。

  • もも

    もも


    詳しく教えて頂きまして、ありがとうございました(^-^)‼
    とても参考になります🎵

    • 3月21日
deleted user

元金融機関で働いていたのですが(*^_^*)
旦那様と奥様の保険証やパスポート等本人確認が出来るものと通帳と通帳の印鑑があれば出来ると思いますよ(*^_^*)!

  • もも

    もも


    ありがとうございます😊‼
    参考にさせて頂きます🎵

    • 3月21日