※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供が毎日泣き、寝かしつけが難しく、ついに怒鳴ってしまった母親。頼れず、保育もいっぱい。試したけど効果なし。どうしたらいい?

毎日毎日ギャン泣き。

何してもだめ。

お昼寝前と夜の寝かしつけ前は最悪。

楽になるどころかどんどん酷くなる。

今日はついに怒鳴ってしまった。

最低な母親。

誰も頼れないし、一時保育もいっぱい。

試せることは試したし、効果がありそうなものははじから買った。

昨日までは好きなだけ泣いたらいいよ〜って思ってたのき、突然余裕がなくなった。

どうしたらいいの。

コメント

たんたん

大丈夫ですか???

• ままりん

ままりん

しんどいです…
    泣き声聞きすぎておかしくなりそうです。

• 6月27日
  • たんたん

たんたん

しんどいですよねーうちもそうでした。気持ちよーくわかります。別室に移動したり赤ちゃんから離れられたりしますか?

• 6月27日
  • ままりん

ままりん

今日はしんどすぎて、寝返りしないようにペットボトル横に置いて、トイレに逃げました。戻ったら泣き疲れて寝てました。最低です、本当。

• 6月27日
  • たんたん

たんたん

お疲れ様でした、大変でしたねー! 私も何度トイレで号泣したかわかりませんよー
    最低なんかじゃないです、いいんです!ママだって人間、可愛い我が子から離れたい時があって当たり前だと思いますよ。
    それほど子どもとキチンと向き合って大切にして、自分の身を削っているんですから。

毎日本当にお疲れ様です。

• 6月27日
Rmama♡

うちもそうでした。
寝る前はなぜかギャン泣き。
つらくてしんどくて1人になりたかったです。

余裕ある時とない時の差がすごいですよね😭

• ままりん

ままりん

そうだったんですね。

本当に突然ぷっつんする自分が怖いです。

• 6月27日
りり

めっちゃわかりますよ!!!
1度、安全確認をした上でトイレに2.3分こもりました😅
怒鳴りたくもなりました。

最低じゃないですよ、全然。
たたいたりはもちろん絶対だめだけど、お母さんも人間です、めげますよ😞
これから怒鳴るのはぐっと飲み込めばいいだけです。

その頃はわたしも試行錯誤で抱っこ紐で抱っこして踊りながら寝かしつけてました笑
その後は限界を感じ添い乳、最近は添い乳で1時間おきに起きるようになってしまい、限界を感じ、旦那の協力のもと、ねんトレ。
いまはトントンで寝るようになりました。
しんどかったらいまは添い乳もありだと思いますよ。
お母さんの楽な方法取っていいと思いますよ😄
もう少し大きくなったらねんトレで泣かせまくって疲れさせて寝る、個人差ありますが数日でトントンで寝るようになります。
いまだけです、笑ってくれる顔を思い出して乗り越えましょう👶

• ままりん

ままりん

本当は飲み込めたらいいんですけどね…

そもそもおっぱいはお腹いっぱいでいらないって感じなので添い乳はあまり意味がないと思います…すみません。楽な方法がないので困ってて…本当に何してもだめなんです。

• 6月27日
  • りり

りり

辛いですね、、、お役に立てずにごめんなさい。
    わたしも両親も他界してて義両親にもなんかあまり頼りたくなく1人でやってました。お気持ちは痛いくらいわかります。子供が寝たあと泣いたりしました。
    イライラしてオムツ替えが荒くなったりして反省したり。
    必ずちゃんと寝てくれる日が来ます。
    ずっとは続かないです。
    あまりうまい言葉で言えずごめんなさい。
    でもママリのみなさんはほんとに優しい方ばっかりなのでいつでも吐き出していいと思います!
    わたしもここですごく救われたので😄
    この世に生まれてまだ4ヶ月、仕方ないです、、
    なんてゆうか、ほんとそばにいって抱っこしておくから寝てくださいって言いたいです。

• 6月27日
  • ままりん

ままりん

優しいお言葉、ありがとうございます。うちも里帰りせず、ずっと1人なんです。本当たった1日でいいから誰かに代わって欲しいです。

そもそも寝ぐずりだけじゃなくて、寝起きもギャン泣きしてて、とにかくよく泣く子なんです…

仕方ないね〜って抱きしめられる日もあるのに、今日はもう全部が無理な日でした。夜は寝てくれているのに、贅沢な悩みですよね。

• 6月27日
  • りり

りり

ほっんとに頑張ってますね、、、
    わたしも1日でいいから変わって、この大変さをわかってって思いました。だんなにも当たりまくりましたよ😅
    いつかきっと頑張ってよかったって思える日が来ます。
    寝起き、泣きますよね、でもきっとママーって泣いててママが大好きなんですよ👶😄

全然贅沢じゃないですよ!!
    無理な日なんてありますよ!
    きっとみんなそうやってお母さんになっていくんだと思います。
    ちなみにうちも新生児の時から院内でいっちばんよく泣く子で新生児室ではいつも助産師さんにだっこしてもらってるような子でした笑
    いまも響き渡る泣き声を毎日披露してます😅
    でも初めて声出して笑ってくれた時はもう嬉しくて涙が止まらなかったです😄
    そうゆう思い出を大切に乗り越えるしかないのかなぁって最近は思います。
    ほんと力になれずごめんなさい。

• 6月27日
  • ままりん

ままりん

泣き始めは可愛いな〜と思えるんですけどね。イライラしてしまう自分が本当怖いです。

うちもです。入院中、朝新生児室に預けに行く時、うちの子だけギャン泣きしてて、みんな静かに寝て、本当しんどかったです…

寝かしつけてから笑ってる写真見て泣いてます…

• 6月27日
  • りり

りり

うちもほかの寝てる子も起きて泣いちゃったりしてましたー笑
    あはははーってごまかしてましたけど😅

赤ちゃんなんて基本泣くもんですよ、嫌でもいつかそばで泣かなくなりますよ。
    長い人生のほんとにほんの少しです。
    イライラしたらこの子を守れるのは自分だけって思いましょう。
    あと抱っこしながら踊ると痩せますよ!
    引き締まります😄
    発想変えてみましょう、お、わたしいまエクササイズ中とか😄
    マイナスに考えちゃうと全部マイナスになっちゃうからひとつでもプラスに考えると好転します👶
    せっかくままりんさんのところに来てくれた赤ちゃんですもん、意味があってみんな赤ちゃんは来てくれるから楽しまないと損です😄(ってめちゃくちゃしんどいときにこんなことは言うものでは無いかもしれないですが、しかも私がこんななんとかなるかぁ、な性格ですみません)
    ままりんさんはとても真面目にお子さんと向き合ってて、すごいと思います。

• 6月27日
♥

大丈夫ですか?旦那さんはお仕事とかで忙しいんですか?

近くに支援センターとかあったら行ってみるのもいいかも知れません!

• ままりん

ままりん

職場が遠いので早く帰宅してくれたとしても寝かしつけ後なんです…

支援センターも行ってますが、家にいる時はずっとギャン泣きしてるんです。

• 6月27日
なっつまま

わかりますよー!
泣きすぎて近隣の方に通報されるかと思った。笑
私の場合、抱っこしたまま泣いちゃいました、赤ちゃんみたいにわんわんと。笑 そしたら、息子は??みたいな顔で泣き止んでました。笑
赤ちゃんを大切に思うからこそ、泣かれると辛いし、何をしても泣き続けられると不安ですが腹立たしくなりますよね。
愛のある証拠です。
愛の反対は怒りではなく無関心です。

• ままりん

ままりん

もはや通報してくれって思ってます。本当に誰かに助けて欲しい。
    うちの息子も私が泣くと不思議な顔して見てきます。
    可愛いですが、毎日何時間も泣き声を聞いているとおかしくなりそうです。

• 6月27日
ねこ

わかります。
うちの子も毎日抱っこマンでおろすとすぐ泣きます。
なので今日も家で抱っこ紐もしようとしたら抱っこ紐も嫌がられました。
もう毎日毎日疲れます💨
夜も2時間で目を覚ますので毎日寝不足。
みんなには4ヶ月だと落ち着いた?
と言われますがぜーんぜん!
なんなら酷くなってる!
なんでうちの子だけ?!って毎日思っています💧

• ままりん

ままりん

うちの子はもともと抱っこしても泣き止まなくて…ずっと抱っこしてれば泣き止んでくれるなら抱っこしてるんだけど、って思ってます。無い物ねだりですよね。
    本当なんでうちの子だけって思います。

• 6月27日
  • ねこ

ねこ

抱っこしてもなきやまないんですね💦
    それは大変だ😭
    もしかしたら何か要求があるんですかね?💦

• 6月27日
  • ままりん

ままりん

寝ぐずりか構って欲しいか…
    抱っこもおっぱいも拒否だと、どうにも出来ないですね…

• 6月27日
  • ねこ

ねこ

おっぱいじゃないとしたら
    寝ぐずりの可能性が高いかもですね。
    4ヶ月だと活動時間がそんなに長くないので起きてる時間が長いとぐずったりしますよね🤔

• 6月27日
  • ままりん

ままりん

構うと泣き止んだりするので、本当どっちもですね。
    なるべく早めに寝かしつけよいとするんですけど、昼間は寝かしつけようとするともうギャン泣きです…

• 6月27日
おもち

うちも昨日お昼寝の時
いつもはすんなりなのに
1時間近くも泣かれて
思わずトイレに引きこもり
ママリに投稿しちゃいました!!!!
うちは抱っこ紐が良かったですけど
下ろしたら泣くの
負のループでした、、、、!

うちの子もいまだに
朝までぐっすりはなく
1.2回大泣きして起きて
あとは1時間に1回ほど
ふにゃふにゃ泣きながら
起きます、、、、!
もう新生児か?って思うレベルです😔😔😔

なんか全然アドバイスに
なってませんが
休めるときにゆっくりしましょうね、、、、!!

• ままりん

ままりん

本当1時間泣かれると余裕なくなりますよね。
    うちは抱っこも好きじゃなくて仰け反りながら顔をごしごししてギャン泣きし続けて、布団に置いてトイレに逃げて戻ったら疲れて寝てました…

いえいえ、コメントありがとうございます。夜は寝てくれるので明日に引き摺らないように甘いもの食べて寝ます。

• 6月27日
あーき

自分に余裕がない時!
めっちゃわかります😭
もう、今でも怒鳴って反省の繰り返しです💦
最低と思うけどそれは普通だと思いますよ!大丈夫です🙆‍♀️
この時期はつらいですよね💦
抵抗あるかもしれませんがおしゃぶりとかくわえさせたらどんなですか??もう、試しましたか??😃

• ままりん

ままりん

そうなんですね…普通ならよかった。自己嫌悪でおかしくなりそうでした。
    おしゃぶりは新生児から使ってますが、最近は歯固めのようになってしまって、落としては泣くの繰り返しなんです。

• 6月27日
  • あーき

あーき

普通です普通❣️かわい−時の方が多いですが、マジでイライラする時も多々ありますよ笑😂
    あっ!この時期エイデンのお包み渡したら気持ちいいのか勝手に寝るのも多かったです♡😴
    また、時期が来たら元に戻るけど笑

• 6月28日
23

うちの子は夜は寝てくれるのですが朝起きて日中ずっと泣いてました。寝不足でイライラしてうるさい!って怒鳴ったりして怒鳴った声にびっくりして泣き止んだりしてました。後々後悔しましたが😭
泣き声聞きすぎて頭おかしくなりそうで抱っこしたまま何回泣いたことか…
育てるの嫌になって児相に預けようかと考えました。
今だけなのかなと思いがんばってますががんばるのも疲れますよね😢

• ままりん

ままりん

うちも夜は寝かしつけだけギャン泣きで寝たら朝まで起きないんですけど、日中本当よく泣きます…
    私は2ヶ月の頃が一番楽しくて楽でした。やっと楽になったと思ったのも束の間、3ヶ月になってからどんどん泣くようになって本当に疲れました。
    泣くもの、と思っていても抱っこも拒否だと心が折れますね。

• 6月28日