※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、旦那との意見の違いで悩んでいます。一つの候補は「ゆうま」ですが、旦那は「ま」が2人いると長男がかわいそうだと言っています。他の候補「ゆうと」は旦那の親友と同じ名前で嫌だそうです。どう思いますか?

昨日赤ちゃん生まれたのですが、未だに名前悩んでます。
私も旦那も「ま」という字が付きます。私は「まり」、旦那は「〇〇ま」です。

赤ちゃんの名前を「ゆうま」と一つの候補として考えましたが、
旦那は2人の「ま」が入ったら、長男がかわいそうと言ってますが、やはりそうだと思いますか?
長男は「〇〇と」なので、1人だけ仲間はずれみたいになる、と旦那が言ってます。

ちなみに「ゆうと」だと、旦那の亡くなった親友と同じになるので旦那は嫌とのことです。

皆さんはどう思いますか?

コメント

いず

〇〇と の名前がいいと思います😊
名前の由来とか知った時に、上のお兄ちゃんが気にしちゃいそうな気がします。自分だけ仲間外れというか…
漢字をまりまりさんと旦那さんと違うものにすれば良いとは思いますが、同じだと気にする可能性は高いです!

ゆうと以外の〇〇と だと兄弟の繋がりがあるのでいいと思います!

mioママ

まなと とかどうでしょうか😃
お兄ちゃんの字も入ってるので🙌

♪

まなと がいいと思いました(^^)

ゆっちゃん

「まなと」くんいいとわたしも思います🥰

みみ

ゆう○くんの他候補だと
ゆうき、ゆうり、ゆうた とかはどうですか?

理由から考えると ゆうま でも長男くんは可哀想ではないと思いますが…🤔
(逆にそう思っちゃう方が可哀想なのではないかと思ってしまう私がいます…😭)

めい(23)

他でゆう〇だとなんですかね…😑💭

ゆうり、ゆうじ、ゆうし、
4文字ならゆうすけ、ゆうだいとかですかね!

a.m.i

私の家族ですが…
母、父、姉、兄はみんな同じ1文字からの名前です。
私だけ違う字…本当に嫌でした。未だに根に持ってます😅小さい頃は兄にお前は橋の下で拾ったなんて意地悪も言われました…
男の子はそこまで仲間外れとか気にしないかな~と思いますが、、