※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p_mama꒡̈⃝
お仕事

自由な雰囲気の会社で働いている方いますか?子どもを連れてきたり、自由な時間の使い方ができる環境。自由すぎて戸惑っている様子。周りはリラックスして仕事しているが、自分は馴染めるか不安。



自由過ぎる会社で働かれている方いらっしゃいますか?
2日前から正社員で雇用して頂き,働いています。
先輩達に"真剣に仕事しなくていいよ,気楽にね!"
と言われました。
仕事内容はざっくり化粧品の出荷作業です。

1.仕事に子どもを連れてくる方もいる
2.定時にならなくても帰宅出来る(私用でもOK)
3.タバコはいつでも吸ってOK休憩時間以外も休憩OK

融通がきくのは子持ちにとってはありがいのですが
何だか自由過ぎて戸惑っています💦
今日はまだ勤務中なのに缶チューハイ呑んでる方もいました😂
"えぇ!!お酒ですか?"ってビックリして聞くと
"もう仕事終わったしな!!"と(笑)

仕事中も常にラジオ?音楽が掛かってるし
皆自分のiPhoneいじったり💦

自分で言うのもなんですが真面目な性格なので
本当に戸惑ってるし馴染めるのかな…と😂


こんな会社で働いている方いませんか?

コメント

みーち

…フリーダムですね( ̄▽ ̄:)
就業規則とか、どうなってるんでしょう?
すみません、そのような職場で働いてるわけじゃないですが、労働契約等気になりました💦

  • p_mama꒡̈⃝

    p_mama꒡̈⃝


    まだ労働契約書を頂いてなくて何も分からないんです😂
    一応就業規則はあり…とはなっているのですが🤔
    先輩曰く社長が自由な方らしく,会社自体も10年前に設立されているので今どきっちゃ今どきかもしれませんが😣
    メリハリは付けてて
    仕事の時は仕事に集中されているのですが😂
    ちょっとまだ戸惑いを隠せてません🤦‍♀️

    • 6月27日
あー

ちゃんとお金もらえるならそこで働きたいくらいうらやましいです😳

  • p_mama꒡̈⃝

    p_mama꒡̈⃝


    私も客観的に見たら羨ましいと思うんですが,真面目な性格なもので戸惑いが隠せません💦
    働いている方は男の方が多いのですが女の方は全員キレイでオシャレだし…浮いてる感が半端ないです😂

    • 6月27日