※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
妊娠・出産

授乳中に食べ過ぎて体重増加、体調不良で悩んでいます。授乳期終了後に体重減少する経験がある方いますか?体質の変化やサプリ摂取の影響も気になります。

授乳中かなりお腹減ってかなり食べまくってたら体重が産後より増えてしまいました。
産前時の体重までまだ程遠いのにプラスになるなんてと凹んでますが、何よりお腹が高校時代かってくらい減ります、、。
その上、抱っこと寝不足で体はバキバキ浮腫で手足は痛いです😂
食べる事しか今はリラックス出来ずつい、、。
授乳期はかなり食べてて体重も増えてたけど授乳期終わったら空腹時も減り体重減ったって方いらっしゃいますか?😱
産前は太りにくく毎日快便だったのが今は真逆で体質変わっちゃったのかなって😭😭
サプリに頼ってたのもあるんですが今飲めないので気休めにもならず💦💦
ふぅ、、、😢😢😢

コメント

ぴっぴ

一歳半まで授乳してました!
完母だったので体重減ることを期待してましたが、同じく食欲がとにかくやばい(><)
育児ストレスもお酒飲めないので全部食にいってしまい、本当🐷でした笑
授乳やめるちょっと前から食欲も落ち着き、もうすぐ妊娠前の体重に戻りそうです!

今はまだ1ヶ月みたいなので、これから体重ばんばん落ちる人も沢山いますよ!

• さーり

さーり

コメントありがとうござます😊
    授乳もいつまで、できるとか分かってくるんですかね💦
    それとと自然と出なくなってって感じなんでしょうか😭
    その辺も全然分かってないです🥺

来月に入ったら二ヶ月なんですが増えちゃってたのでやっぱり食べ過ぎててちゃんと脂肪がついてるんだぁと😣

授乳終わって自然と痩せるならそんな心配しないんですがこのままモリモリ食べてて授乳終わってもこのままってのが怖くてブレーキかけるべきかと悩んでます😭😭
    食べ物の内容はどっちにしても変えてこうとは思ってるんですが😣
    ホントお酒飲めないのも辛いです😅

• 6月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いつまで授乳できるかは赤ちゃんとおっぱいと本人次第なんでなんとも言えないですが、私は断乳する時までガンガン出てました!
    授乳やめたらやめたで甘いものとかお酒とか脂っこいもの解禁になるんで授乳やめても誘惑いっぱいです笑
    でも今は母乳の為に栄養のあるご飯は沢山食べてもいいと思いますよ😀

• 6月27日
  • さーり

さーり

お返事ありがとうござます😊
    そうなんですね!!
    確かに、、尽きないですね😂
    こうなったらダイエットできる時に
    するしかなさそうです😱😭

• 6月27日
mihana

退院時には妊娠前の体重に戻っていたので、完母だしピークに痩せる?!💕ってかなり期待してましたが…
びっくりするほどお腹はすくし食べれるし😂💦
食欲はおさまらず欲望のままに食べ続けた結果、11ヶ月前に卒乳しましたが+3kgに🐽
そこからそのまま妊娠したためほんとデブです😱

• さーり

さーり

そうなんですね、、
    じゃあやっぱり産前の体型に戻るの難しいんだぁ、、😂😂
    私は産前の体重までまだ全然なんですよね、、
    産後は最低限減ったっぽくてほぼ脂肪残ってるっぽいです😢
    産前の服はギリギリ着れるんですがでもやっぱり余裕がなく、、
    完母なのになぁ😣😣

• 6月27日