※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

昨日採卵をし、受精確認したら、11個中1個が受精。未熟卵子もあったが、2個を凍結保存し、2個を胚盤胞まで成長させる予定。妊娠可能性に不安あり。

昨日採卵をし今日受精確認をしたところ、採卵11個中1個が受精、3個が顕微授精で受精でした。合計4個。。11個取れたからもっと受精すると思っていたのに!11個中5個が未熟卵子だったらしい💦とりあえず2個の受精卵を凍結保存して2個を胚盤胞まで成長させるとのこと。私妊娠出来るのかな🤰不安で仕方がない。。

コメント

あんな

劇的に悪いわけではないと思います💡
私は2回採卵して33個、全て成熟卵でしたが、顕微の結果5個しか受精しませんでしたー😭
しかもグレードも移植できる中での最低ランク😓
でも2回目の移植で妊娠できて継続中です🎀😊
受精率が悪いからと言ってにんしんしないわけじゃないですから思い詰めないでください😌💕

• めい

めい

コメントありがとうございます✨
    受精した5個のうち胚盤胞までいくつ成長しましたか?
    劇的に悪くないんですかね〜😭❤️キャスさんのコメントに勇気いただきました!

• 6月27日
  • あんな

あんな

2回の顕微受精でたったの5個だったので胚盤胞に育てることもなく3日目分割胚で凍結しました!

なのでたくさん受精する方、それから胚盤胞に育つ方がとても羨ましく、分割胚の上グレードも悪いし妊娠なんて夢のまた夢かな😭なんて思ってました😅

• 6月27日
  • めい

めい

全て分割胚だったんですね!
    それでもしっかり妊娠して継続出来て本当に良かったですね😌❤️
    おそらく月曜日に胚盤胞になったのか結果がわかるんですが、ドキドキします😭💓私も妊娠なんて夢のまた夢と思っていますが、キャスさんに続けると良いなぁと思いました!キャスさんも身体を大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね😌❤️

• 6月28日
erimio🔰

全然大丈夫ですよ!私は高FSHで卵は多くても3つくらいしか採れません。。
それで未だに受精卵育ちません。。長期戦だねって言われてます!!

全然大丈夫です✨羨ましいです😍❤️
うまくいきますよーに🙏

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    kuunicoさんも今体外受精中ですか?採卵は最近されたんですか?
    お互い本当に上手くいくと良いですね😭❤️

• 6月28日
  • erimio🔰

erimio🔰

はいっ!もう3回チャレンジしましたが、2回は受精卵育たず一回は採卵さえできませんでした😭
    なので、羨ましいです✨大丈夫ですっ!!自信持って下さいね😍

• 6月28日
  • めい

めい

そうだったんですね😭お金の問題じゃないけど、高いお金掛けているのに!って思ってしまいますよね💦
    私は月曜日に胚盤胞まで成長してくれたか分かるので結果聞くのが怖いです😢
    お互い無事授かれるまで頑張りましょうね✨✨✨

• 6月28日
  • erimio🔰

erimio🔰

私はお金がかかるのは分かっていたのでどこかで諦めなきゃなとはおもっていましたが、経済的なことよりメンタルがやばかったです。。
    いっ時、子どもが嫌いになりそうになりました😂😂

月曜までドキドキだと思いますが凍結胚があれば、次もあるし…くらいに考えて少しでも楽に考えて下さいね!
    私は凍結胚さえ出来ないので採卵が苦痛でした😂

うまくいきますよぅに…🌻

• 6月28日
  • めい

めい

不妊治療はメンタルやられますよね。。子供も赤ちゃんも好きですが、友達の出産報告が辛いです😭

採卵までの注射などの過程も大変ですからなるべく早く解放されたいですよね!
    ありがとうございます😊
    お互い無事授かれる日がやってきますように❤️

• 6月29日