※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

手作りアイスに入れた卵黄を人肌程度で加熱した後、2歳の子供に食べさせても大丈夫でしょうか?卵アレルギーはなく、毎日加熱した卵を食べています。

今日娘と一緒に手作りアイスを作ったのですが、生の卵黄を入れたあと、牛乳と合わせて人肌に温める程度の加熱しかしない工程でしたが、二歳の子どもに食べさせていいものなのでしょうか?!😣
卵アレルギーはなく、加熱した卵は毎日食べています。
半熟はまだあげたことがありません。

コメント

ふーさんママ

半熟や生は加熱したものよりやはりアレルギーは出やすいそうです。
うちの上の子が加熱は大丈夫だったけど半熟で湿疹が出たりしてました。
あとは親の判断…になっちゃいますね。

• ys

ys

ご回答ありがとうございます!!
    やはりそうですよね😣💦
    心配でしたが、自分で作ったから食べてみたいと言うので小さじ1程度だけ食べさせてみました😣
    湿疹がでるのはどれくらい時間が経過してから出るものなのでしょうか?!😣

• 6月27日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

うちの娘は食べ終わって30分くらいで出てました。
    でも、広範囲ではなく、口の周りだけだったので最初はアレルギーとはわからずでした。

• 6月27日
  • ys

ys

30分で出るのですね💡😳
    注意深く見ておきたいと思います🙇‍♀️
    お忙しい中ご返信ありがとうございました!!

• 6月27日