※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
お金・保険

児童手当の現状届について、明日までの期日ですが、市役所に行けず、ポストで送る場合、10月分が遅れる可能性があります。

児童手当の現状届について教えてください。

群馬県太田市です。

明日までの期日なんですが
幼稚園のPTA室に置いてきて
明日の朝一で息子を送るついでに
取ってこようと思いますが
予定があり市役所に行けるか微妙です。

郵送で送った場合
10月分が遅れたりしますか?
(明日の朝一にポストに入れても
明日には届かないですよね?)

コメント

さくちゃん

地域違うので届くのにかかる時間はわからないですが、私なら郵送で送るのが絶対なら念の為市役所に事情を話して送って万が一遅れても受け付けてもらえるか聞きます💦

  • しゅーまま

    しゅーまま

    ありがとうございます👏
    今日電話で聞けばよかったんですが
    気づいたのが遅すぎました😅
    明日電話します!

    • 6月27日
りりり

うちの市は郵送ですがどうですかねー 市役所に電話したほうがいいですよ🥰

  • しゅーまま

    しゅーまま

    うちも郵送or直接なんですが
    こんなギリギリになって
    気づくとは…
    明日電話してみます🤗

    • 6月27日
ちびトラマン

違う市ですが、一昨年出し忘れて最終日に市役所に届けました😂受け付けていた課はとても混んでいました💦
郵送は当日だと着かないって郵便局で言われたような?責任持てないって言われたような?って感じです😵

  • しゅーまま

    しゅーまま

    遅くに気づいた私が悪いんですが
    市役所に行くのって待つし
    面倒なんですよね🤣
    とりあえず電話してみます🥰

    • 6月27日
あきちゃん

明日に届かないと思うので
遅れるとたぶん思います💦
間に合わないようなら速達か市役所に持ってきてと書いてあったと思います!
私は先週でも不安だったので
太田市役所に持って行きました!

べむ

こないだ私も出し忘れてたので郵送じゃなく、慌てて市役所に提出しに行きました!!

混んでましたけど、すぐどおされましたかー?って聞かれて書類を渡して、確認のみで1分ぐらいで待ちはありませんでしたよ!!!(^ω^)

ゆき

違う市ですが、主人の転職で、新しい保険証がまだ届かなくて提出できず。。。
一昨日電話で確認したら、7月に入ってしまってからでも大丈夫です〜という返事でした。
幸い今日保険証の変わりが手に入りましたが、そんな話なので、明日郵送します。

しゅーまま

まとめての返信ですみません&ありがとうございます👏

電話したら今日ポストに投函でも大丈夫と言ってもらえたので
入れてきました🤗