※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

娘が階段を登ってる途中で足を滑らせてしまい顎を軽く切ってしまいまし…

娘が階段を登ってる途中で足を滑らせてしまい顎を軽く切ってしまいました。娘はパニックで大泣き。私はとりあえず急いで家に帰ってティッシュで止血した後、ギャン泣きの娘を抱っこしながら救急相談に電話して病院に行く準備をしました。旦那は遊びに行っていて帰ってこなかったのでちょうど家にいてくれた曾祖父に車を出してもらって病院に行けました。幸い大事には至らずキズパワーパッド処置で済みました。

ここまでのことを遊びから帰ってきた旦那に話しても何もなし。少なくとも泣き喚く娘を抱きかかえながら電話して、病院に行ったら初診だから書類をいくつか書かないといけない。そうあることではないイレギュラーなことだったので労力と精神を使い果たしたので疲れたということを伝えたら

「全部親として当たり前のことしてるだけじゃん。なんでそれに労いの言葉を言わないといけないの?」と言われました。

確かにそうです。子どもを育てている以上怪我の対応に病院に連れていくのも親の務めです。そう特別なことではありません。労いの言葉を求めた私が間違っていたんですよね。

コメント

は?!
遊びに行って帰ってこなかったやつに言われたくないですね。
少なくとも私の旦那はありがとうくらいは言ってくれますね。

• ゆーゆー

ゆーゆー

本人曰く私の伝え方に緊急性を感じなかったから帰ってこなかったそうです。私がねちっこく言ったら面倒くさそうに言われました。

• 6月27日
はじめてのママリ

旦那さん腹たちますねー!!!😑😑
イラッとしました。

労いの言葉、お疲れ様、大変やったね。の一言でもいいからほしいですよね💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

怪我なんて毎日することじゃないですよね。親であっても焦りますよね。なのに何もなし、特別なことじゃない、お前は当たり前のことをやっただけだからと一蹴り。

• 6月27日
けー

丸1日育児任せて同じこと言ってやりたいですね!!

• ゆーゆー

ゆーゆー

これでもし私が出かけてる時に娘が怪我して私が帰ってこなかったら私はそれこそ親失格、下手したら三行半つけられるんだと思います。

• 6月27日
  • けー

けー

うわ…😵💦💦
    仕事してきて帰って来て、「一家の主として当たり前。労いの必要なし」っていって欲しいの?って感じですね。
    そういうの忘れられないですよね…
    いつか「あのときあなたが言った言葉そのままだけど?」と言ってやりたいーー!!!
    なんでも思いやりの気持ちがないとやっていけないものですよね。

• 6月27日
さとみ

遊びに行ってた人に言われたくない😡
大変だったね。の一言だけでも良いから言って欲しいですね。

• ゆーゆー

ゆーゆー

すっごい面倒くさそうに言われました。

• 6月27日
  • さとみ

さとみ

なおさら、イラッとします。
    親としては当然なことですけど、
    母親だって人間ですから。
    ゆーゆーさん、お疲れさまです!

• 6月27日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月27日

…旦那さんは“遊びに行ってた”んですよね??
仕事 ではなく。

文面から車の運転できない?妊婦さんからの話というか報告受けて、親として当たり前??
動きたい盛りの子が居るのに、“一人で遊び”に行ってての発言??

夫として
労いの言葉言わなきゃいけないの?
ってオカシイですよ。
父親として
心配の一つもしてない発言って…オカシイですよ。
思わず旦那さんの発言にイラッとしてしまいました。

ゆーゆーさん、
思わぬ怪我に驚いたでしょう…。
お疲れさまでした。

• ゆーゆー

ゆーゆー

遊びに行っていました。私は免許持ってないので義実家に曾祖父がいて良かったです。
    私のLINEの文面から緊急性が伝わってこなかったらしく、それを伝えられなかった私が悪いそうです。
    縫うという事態にならなくて本当に良かったです。

• 6月27日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

LINEも送って電話もしました。すぐに帰ってきて欲しいと。さっき、娘が終始ギャン泣きで大変だったと言ったら「そんなことLINEに書いてなかった。後出しジャンケンみたいに後から言うのやめて」とキレられました

• 6月27日

退会ユーザー

遅い返信ですいません💦
    失礼ですが…モラハラ臭する旦那さんですね💧
    メッセージも送って電話もしてるのに、緊急性が感じられない?
    言い逃れの台詞ですよ。
    顎切ったと伝えてるのに、何も思わなかったんですね。

お義母さんに伝えるのは…悩み処ですね💧
    旦那さんがどちらに似たのかで…争点になりますから。

• 7月5日
ママリ

その「親として当たり前のこと」すらできなかったくせによく言えますよねその旦那w
むしろ人として当たり前のことすらできてないとか大人として致命的ですよね。
自分の息子がそんな大人になってしまったらわたしだったら親として非常に恥ずかしいです。

• ゆーゆー

ゆーゆー

旦那いわく私のLINEの文面に緊急性が感じられなくて帰ってこなかったそうです。お前の伝え方が悪いって言われました。

• 6月27日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

電話もしました。娘が顎を切ってしまったことを伝えましたが今は無理。じいちゃんに車出してもらってと一蹴り。あとで本人に、あのとき娘がギャン泣きで大変だったと言ったら「そんなこと言われてないしLINEにも書いてなかった。後から言うのやめて」とキレられました

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

わたしは遊びを切り上げたくなくてLINEを都合よく解釈して、ゆーゆーさんのせいにしてるだけだと思います。
    うちの旦那ですら「顎怪我した」と送っただけだったとしても旦那の方から電話来るし「どうしよう帰ろうか?」くらい聞いてきますよ😕
    お疲れ様と言うところをキレるとか、父親としても夫としてもレベルが低いなと思いました。

大変なことを乗り切ったのはゆーゆーさんなのに、更に嫌な思いしましたね😢
    お疲れ様でした💦

• 6月27日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

なんでお疲れ様って言わないといけないの?ただ当たり前のことしただけじゃん。だそうです。旦那は1人で娘を病院に連れていったことがありません。ありがとうございます。

• 6月27日
ぽん

遊んでた人に言われたくない
親として?
病院行くってことは緊急ってこと
そんなことも逆に判断できないなんて、って思います(笑)

大変だったね。帰って来たらよかったね
ごめんね
くらい言えよと思いますね

• ゆーゆー

ゆーゆー

怪我なんてそうそうしませんよね。それを当たり前のことと片付けられてしまうとは思いませんでした。

• 6月27日
berry

それはびっくりしますね💦それならあの時緊急性感じられなくて帰れなくてごめん、の一言あってもいいと思います。おまえの伝え方が悪いってそんな言い方はないですね💦
大事に至らなくて良かったです。

• ゆーゆー

ゆーゆー

本当に、縫うという事態にならなくて良かったです。娘の服も血で汚れるし私の服も血で汚れるしでした。伝え方の本読めばとまで言われました。

• 6月27日
  • berry

berry

そこまで言うとは💦今度から緊急です‼︎と書いてみましょうか😅きっと分からない人はどうやっても分からないのでしょうから💦
    人の旦那さんつかまえてこんな言い方すみません💦

• 6月27日

びっくりしたよねありがとうってくらい伝えて欲しいですね😾💢❕

• ゆーゆー

ゆーゆー

遊んできたくせに「お前は俺の状況理解しないくせにお前だけ分かってもらおうなんて都合良すぎ」と言われました。

• 6月27日

退会ユーザー

なにそれ……包容力のかけらもないですね(;_;)
    人様の旦那さんにすみません…

• 6月27日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

いいえ。元々旦那は相手の気持ちを理解するとか寄り添うという気持ちが欠落している人間なので。本人にこんなこと言ったらまたガチギレされますけどね。

• 6月27日

退会ユーザー

こちらは毎日気を張って育児しているのにたまには理解して欲しいですよね………バレないことを祈ります。

• 6月27日
みき

親として?当たり前?だったらその当たり前のこともしない、あげくには爺ちゃんを頼っては親失格だねって私だったら言っちゃいそうです。
大変だったね、とか大丈夫?とかもないんですよね?イラっとします

• ゆーゆー

ゆーゆー

本当に。こんなときなのに曾祖父頼るのかと思いました。いるのに、です。仕事でいないならまだしも。大変だったねは私がねちっこく言ったら面倒くさそうに言ってくれました。はいこれでいい?みたいな。

• 6月27日
あいうえお

大丈夫!?俺帰ろうか?
ママも落ち着いてね
とこの間たんこぶできて病院行った時に主人は言ってくれましたよ、、
それが親の普通ですってご主人様に言ってみたらどうですか?

プーさん大好き

いやいや、それはないですね😤😤人として、「大変だったね」とか、「すぐに帰ってこなくてごめん」とか、言えますよね!?

子どもが怪我したってだけで、ママとしては自分を責めちゃったり、すーーーっごい不安でドキドキですよね(;o;)
年末に長男が公園で足を滑らせて、おでこを切り救急車にのり、縫合もしたのでよくわかります😭