※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのづか
サプリ・健康

産後うつや育児ノイローゼ、治療をしながら母乳で育てることって可能で…

産後うつや育児ノイローゼ、治療をしながら母乳で育てることって可能ですか?

コメント

抗うつ薬などを飲みながらだと難しいと思います😂
漢方とかならものよっては大丈夫かもしれませんが💦

退会ユーザー

私は抗うつ薬飲んでいるのでミルク育児です。

• 6月27日
  • おのづか

おのづか

コメントありがとうございます🍀
    抗うつ薬だと難しいですよね😢

• 6月27日
ゆか

産後うつの診断はされてませんが、イライラしてしまう…と相談したら母乳でも飲める漢方を処方されたことがあります。
効果はあったかよくわかりませんでしたが…
ただ、母乳にしないと!母乳にしたい!って強く思ってると、赤ちゃんが眠ってしまってしっかり飲んでくれなくて悲しくなったり、頻回授乳に疲れてしまったりしやすいかもです💦

• おのづか

おのづか

コメントありがとうございます🍀
    漢方は何科での診察、処方でしたか?差し支えなければ教えてください!
    最初の1ヶ月は混合でミルク作るのがすごく手間だと感じたので、母乳で乗りきれたらいいなっていうだけなんですか…💦

• 6月27日
  • ゆか

ゆか

私は産科かな?と思って行ったんですけど、併設してる内科に勧められました!
    よくあることらしくて、漢方で効かない感じがしたらまた来てね、飲める薬もあるからね!って感じでしたよ✨

ミルク作って哺乳瓶消毒して…って手間ですよね😅
    私も最初混合だったので💦

• 6月27日
  • おのづか

おのづか

ありがとうございます、とても参考になります🐤
    産婦人科か心療内科か…って思ってたんですが、内科でもありなんですね!
    ちょっとほっとしました🍀

そうなんです💦めんどくさがりで良くないんですが💦

• 6月27日
こめ

程度によるかと!薬が入ってないと安定しない感じだと難しいと思います。母乳で育てるよりお母さんが安定してる方が赤ちゃんの為かと😊

• おのづか

おのづか

コメントありがとうございます。
    そうですよね…いずれにせよ、まずは母が安定しないと子供に影響出ちゃいますものね💦

• 6月27日