※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立でストレスを感じています。仕事時間を増やせず、子供との時間が短く、1人の時間が欲しいと感じています。家事や子育てでイライラしています。

ノイローゼにでもなりそうです。
仕事は平日1日と、土日休み。
保育園は基本親が休みなら子供も休み。
旦那は三交代早出残業、不定期休みで子供を見ててもらうこともできません。

仕事は9〜3時で、周りのお母さんより時間も少なく、もう少し働きたいものの会社側でなかなか時間を増やしてもらえません。。
平日の1日休みの日も働きたいものの、職場はその曜日は休日。

子供には申し訳ないけど、仕事してるほうが気が凄く楽です。
1日一緒にいるだけで家のことが出来るわけでもなく。。
家事をしてればあーだこーだと騒いで足を引っ張り。
人が持ってるものはすぐ取ろうとして渡さないと泣かれ…

1人の時間が欲しいです。。
いろんな気持ちが混ざってイライラして涙が出てきます。

コメント

ねェ

定期的にというわけには行かないかもですが、一時保育の利用はいかがですか?
私は今は専業なんですが、正直むいてなくて子どもとずっといるの、わりと苦痛です😭働きにでたい←
たまに一時保育使わせてもらって
月一くらいで半日ゆっくりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育利用した事ないんですが、いつも行ってる保育園じゃないところになりますよね⁇💧

家にいても窮屈なのかいたずらしかしないし、
    子供も保育園は大好きなようで毎日嬉しそうに保育園に行きます…

自分の子供は大切ですが、
    いたずらばかりされるとカッとなっちゃうことも無くはありません…私もあまり向いてないかもです…
    おはなし聞いてくれてありがとうございました(´๑•ω•๑`)

• 6月27日
  • ねェ

ねェ

一時保育は保育園とはまた別といいますか🤔保育園でなくても支援センターのような場所で一時保育を受けてくれている施設とかあります☺️
    地域によって勝手が違うみたいなのでなるさんのお家の近くで調べてみてください✨
    うちの子も家では好きな物しか食べないド偏食だったり、ひとり遊び出来ず機嫌悪かったりですが、
    一時保育に預けるとおかわりまでするとか🙄
    預ける時もまったく泣かないですし
    ぜひにも保育園に通わせてあげたいくらいです(笑)
    お互い四苦八苦しつつも子育て頑張りましょう😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私は子供が寝てから、自分の時間です。
缶チューハイ飲みながらテレビ見てます☺️

お子さんが寝てからはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子供が寝てからは大抵家のことを済まして終わってしまいます^^;
    起きてる時はご飯支度とお風呂入れて…と1人でしてるといつも子供が寝る時間になり、明日の準備やらで何だかんだ遅くなってしまいます(´๑•ω•๑`)

• 6月30日
mimi

私も平日一日と土日休みです😁平日の一日は、とにかく土日だと混みそうな公園とか、室内で遊べるとこに連れて行きます🌟平日空いててラッキーと思いながら、空いてる遊具でひたすら遊ばせています♫土日は、基本旦那仕事なので、一日はお出かけして、あとの一日は買い物とか、粘土で遊ばせたり、お絵かきさせたりとのんびりします。その月齢なら、何となく粘土もお絵かきも出来そうですよね!一人で遊べそうなものを与えて、本当に少しの時間だけど私の休憩タイムを作ってます🌟少しずつでも休憩できる時間を見つけて行くしかないんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園連れて行ったりしますが、何時間でも吹っ飛んでるので帰りは大泣き、遊んでる間も危ないところばかり行きイヤイヤされどっと疲れてしまいます…

まだ何でも食べちゃうので、
    粘土も預けましたが食べられる事が多く目が離せないので預けてません…
    しかもおもちゃやなにかっていうのがあまり好きじゃないのか、5分ともちません。笑
    お絵かきも同様、紙とペンをダメだと言っても口に入れるのでこちらも目を離せず…
    もう少しの辛抱ですね😥
    ありがとうございます!

• 6月30日