※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

家族の雑音にイライラしない対策を教えてください。家族の協力はありがたいけど、ストレスを感じることがあります。新しい対策があれば教えてください。

絶対無理なのは承知なんですが、家族の雑音にイライラしなくなる対策ありますか?😂
上の子のとき出産後に実家にお世話になったとき家族の雑音でイライラ、ストレスでした😭
一歳半になった今ですら娘が寝てる時にガサゴソされると少しイラってしちゃいます。
下の子が生まれたらまたイライラすると思います😅
でも旦那と別居中で住むところないし、実家大好きなのでイライラしたくないんです😓
実家はみんな育児に協力的なので本当に助かってます💦
だから尚更自分の都合でイライラしたくないんです。
気持ち的なことでも、行動でもなんか対策があれば教えてください😫

コメント

あやか

さりげなーく最近小さな物音でも敏感になっちゃってーさーとお母さんも妊娠中や産後そうゆうことあったー?って言ってみたらもしかしたら共感してきをつけてくれるかも、、?共感なくても少し気をつけてと家族にも言ってくれるかもしれませんよ★

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😂
    母はなんとなく空気読んでくれます!たまに鈍感な時もありますが😅
    妹(中一)が鈍感なのか自己中なのかわからないですが、物音が凄いんです🤣
    上の子のときは私が荒れて常にキレてた記憶があります💦
    優しく言えば本人もわかってくれると思うので言ってみます!

• 6月27日
もっちゃん

私は諦めました!笑
解決にもなってないですが心から諦めるとストレスありません🤣
今なんて下の子寝たと思ったら上の子の声やおもちゃのガチャガチャ音で起きますし諦めるしかなかったです😂
でもそのおかげか下の子はちょっとやそっとの音じゃ起きません!笑

• なぁ

なぁ

ありがとうございます!
    私もその諦めの心が欲しいです😂
    諦めたと言ってもどこかで諦めてないからイライラしちゃうんですよね😓
    これから下の子が産まれたら上の子は容赦なく騒ぎますよね💦
    私も下の子が多少の雑音でも起きないようになってくれたらいいなと願ってます😫

• 6月27日
  • もっちゃん

もっちゃん

下の子が産まれてから諦めがつきましたよ😊
    上の子が音に敏感な子だったので下の子には音に慣れてもらいたい!って気持ちがあったので上の子が騒いでも旦那の異常なほどのでかいクシャミもどんと来い!さあ慣れろ!と思えるようになりました😂🙏

• 6月27日
  • なぁ

なぁ

なるほど!
    産まれて生活していけば気持ち変わるかもしれませんよね!
    上の子は気にしないタイプに育ってくれたのでよかったです😅
    下の子も同じように気にしないタイプに育って欲しいのであまり敏感にならずにしていこうと思います💦

• 6月27日
空色のーと

日常的に音がする環境って、むしろちょっとの物音で起きない子になるからいいと思いますよー😊!

テレビの近くで寝てようが、掃除機かけようが、よく寝る子になるから、むしろ私なら大歓迎です!

我が家は、二人ともあえて静かな環境をキープ!みたいのはせず育て、結構な音でも起きない子になりました✨

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😭
    静かすぎると音に敏感になるってよく言いますよね!
    ちょっとの物音でも起きない子に育てたいんですが、私自身が敏感になりすぎてるんですよね😂
    「気にしない!」「起きたらドンマイ!」くらいの精神でいたいです😥

• 6月27日