※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんのお腹がパンパンで張っている状況について、小児科に連れて行くべきか迷っています。昨日病院に相談したところ、うんちも出ていてミルクの摂取も問題ないとのことで、様子を見るように言われましたが、心配です。

生後10日目の赤ちゃんを小児科に連れて行こうか迷ってます。

昨日からお腹がパンパンで張っているような気がして、お産した病院に電話したらうんちもでてるしミルクの飲みも悪くなければ様子見でと言われたのですが、今日綿棒浣腸でうんち二回なので少し心配で、、、

このお腹のパンパンは普通なのか張っているのかさえわかればいいのですが、他の病気をうつされる可能性があるので迷ってます、、、

コメント

もも

機嫌が悪くなくて2回もででたら単にお腹いっぱいなんじゃないかなと思います😊
心配なら、隔離室などで診てくれる小児科も多いので行かれるといいですよ。

• もも

もも

うちの子も目やにで生後2週間くらいで小児科かかりました🙌🏻

• 6月27日
  • うい

うい

コメントありがとうござます😊
    一応小児科で働いているので職場に行けばそれなりの対応をしてもらえるのですが今胃腸風邪が流行ってると聞いたので💦

• 6月27日