※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

男の子の名前に真と眞で悩んでるんですが眞は女の子っぽいですか🤔?ちなみに止め字です!

男の子の名前に真と眞で悩んでるんですが眞は女の子っぽいですか🤔?ちなみに止め字です!

コメント

ち!(21)

なんて読むんですか?😂💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

すみませんわたしの書き方が悪かったです😭
    「ゆうま(例)の「ま」です(´•̥ω•̥`)

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

眞が始めに来ると女の子っぽいですが、止め字なら大丈夫だと思います♪

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    意味も同じですし画数も同じなのでどちらにしようと悩んでました!
    男らしいといえばやっぱり「真」なのかなって思うけど感じ方は人それぞれですかね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

止め字ならどちらでも良さそうですが、確かにどちらかといえば真のほうが男の子っぽいという感覚は分かります。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ですよね!意味も画数も同じなので悩んでました😞
    どちらかというと真の方が男って感じですよね\( ˆoˆ )/

• 6月27日
まるる

うちは、止め字に「真」を使う予定です。
今まで、「眞」が女の子っぽいと感じたことはありませんでした。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたしも今まで真しか考えてなかったんですが眞もあるなーって思って🙄

• 6月27日
まるる

眞、私のなかでは女の子っぽいというより、カッコいいイメージがあります☺︎
漢字も悩みますよねー‼︎

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ほんとですか🥰?
    なんか調べたら真の旧字体が眞なんですかね(*^_^*)
    お名前には使えるみたいですが♪

• 6月27日