※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

娘が卵アレルギー疑惑で、卵を食べた後に嘔吐がありました。検査はまだ難しいため、卵を少量使っている食べ物を試してみたいと思っています。8ヶ月の離乳食で使える食べ物について教えてください。

娘が卵アレルギー疑惑です。
固ゆでの卵黄を今までより量を増やしてあげたところ、2時間後に何度か嘔吐しました🤮
吐き切ったあとはいつも通り元気になりました。
発疹などはありませんでしたが、病院で相談したところ、嘔吐だけの子もいるから卵の可能性はあるかも、と言われました。

ただアレルギーの検査は今の月齢ではまだ正確なものが出ないと言われ、今度はゆで卵ではなく、卵をつなぎで少量使っている食べ物を試してみて!と言われました。
ぱっと浮かんだのはパンだったのですが、他にも卵を少量使っていて、8ヶ月の離乳食で使える食べ物ってどんなものがあるのか、、お知恵をお貸しいただければと思います😣

コメント

ぽみー

わたしはたまごポーロからはじめてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))栄養士さんにたまごポーロからだと安心と言われました!

• みすず

みすず

教えていただきありがとうございます!!
    たまごボーロは全卵使用だったので刺激?が強いかなーと勝手に思ってました😅
    栄養士さんがそうお話しされていたのなら安心ですね💡
    ありがとうございます😊

• 6月28日
  • ぽみー

ぽみー

卵黄のみも発売されてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))わたしはこれを食べさせてます😊‼️

• 6月28日
  • みすず

みすず

そうなんですね!知らなかったです💡
    探してみます!
    ありがとうございます😀

• 6月28日