※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽💕
家族・旦那

最近すごいストレスです。もうすぐ私、妊娠8カ月になりますが、旦那わ今…

最近すごいストレスです。
もうすぐ私、妊娠8カ月になりますが、旦那わ今までの1人暮らし気分が抜けないのか、ホントにマイペースすぎて、言ったこともすぐやってくれなかったり、約束事わ守らない、自分の発言に責任を持たない、気が向くままという感じで、本当に腹が立ちます。引っ越しも控えているのに、相当ケツを叩かないとやらない。お出掛けしようと約束していたのに家を出る時間になってようやく支度をしだしたり、予定わ未定!!とか言い出して、相手の事も考えず、自分中心にまわってるかのような勘違い野郎ぶり。呑み行くと、基本バカみたいに朝帰り。すぐ車の中で寝る。連絡してるのになかなか返さない。ホントに腹立ちます。皆さんの旦那さんもこうゆう人っているんですか?

コメント

まちほ

うちの旦那もそうです(=_=)
マイペースとゆうかなんとゆうか....本当に1から10まで説明しないとわからない動かないって感じ。気を使うってことをしないんでしょうね。
妊娠してるこっちとしては、毎日何があるかわからないから、神経尖らせて生活してるけど、そーゆう緊張感とか、ないんだと思います!
飲みにも行くし、連絡つかなくなるし、でも立会い出産したい、俺に出来ることって何?とかゆうし....
そーゆう旦那も多くいると思いますよ(T_T)
できない男ってゆうんじゃなくて、男はそーゆうものだと捉えた方がかんかんさんも楽じゃないですか?
やっぱり女にしかわからない、妊婦にしかわからないイライラはあると思うし、がんばりましょう(。・ω・。)

• 陽💕

陽💕

その1から10まで説明しないと分からないって
    まさにその通りですね!!!
    やっぱりそうですよね😣
    そうゆうもんだと思って接します
    ありがとうございました😫

• 3月21日

主人もマイペースです♡
予定している時間に出るのは飛行機など絶対に間に合わないとやばいのくらいです(笑)
時間ぎりっぎりに着きます(笑)
でも最近どうしても行きたかったゼリー屋さんに寄り特急電車乗り過ごしたみたいで、そのあとの飛行機も間に合わなかったですが(笑)主人らしいです♡
引越してもうすぐ3年目ですが、一部屋は主人の袋に入った荷物で埋まってます(笑)すると言いながらもう3年目入ります!
飲みに行ってもだいたい朝ですよ!車で寝ることもあります(笑)言っても機嫌悪くなり起きないのでそのままです♡
そんなのわかっていて結婚したので、もう諦めてます(笑)
妊娠中だし些細なことでイライラしますよね(>_<)
長々すみません(>_<)

• 陽💕

陽💕

荷物とかも
    やってくれるだろうと思われるんですよね!確かに、そうゆう人だと分からなきゃいけないですが、もうイライラしちゃいますね😫

• 3月21日
みくみおmama☆

どこも一緒ですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)(笑)
うちは7つ上の旦那のはずなんですが・・・。
起きろと言っても布団から起きず、寝てばっかり。この前は夜勤明けで定期的に行ってる病院に行くからお金置いててと言われ置いて私は仕事に行きました。
夕方、娘を保育園に迎えいって帰ってきたら家には居らず電話すると遊び(パチスロ)言ってる・・・(ꐦ°᷄д°᷅)
帰ってきて聞いたら病院行かず、昼食代に使ったと・・・。しっかり小遣いから引きましたけどね(笑)そして、2児の父になるんやぞ!もう少し考えろ!!!!と言ってやりました(><)

でも、大半の男は生まれないと変わらないんですよね・・・。私たちみたいに約10ヵ月お腹の変化と共に母になるのとは違うから(笑)

長くなってすみません・・・(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 陽💕

陽💕

自分の言ったことって、ほぼやらないですよね!!!やってなかった時、ホントにどうしてやろうかと毎回思います!私も、もうすぐ父親になるんだからもっと、自覚しろってすごい思います。

• 3月21日
莉奈09

ぅちの旦那も本当マィペースです(´×ω×`)
言はなぃと絶対に動きません💦
妊娠中は旦那がマィペース過ぎて、泣く事が多かったですねぇ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
まだ一人暮らし気分が抜けなぃんでしょ~ねっ(´._.`)
もぉぉ父さんになったんだからしっかりして欲しぃです(。•́•̀。)💦
ィラィラしたり嫌になったりするけど、ぉ互ぃ頑張りましょ~(>_<)

• 陽💕

陽💕

なんで、ササッと動けないのかなってホント疑問です。後回しにして結局やらないっていうの当たり前ですもんね。

• 3月21日
  • 莉奈09

莉奈09

分かります!
    本当にィラっとしますが黙ってます笑

• 3月22日
  • 陽💕

陽💕

やっぱり、そこ我慢しますよね😔

• 3月22日
  • 莉奈09

莉奈09

しますします(´△`)
    ぃっか分かってくれるんじゃなぃかと思って(>_<)

• 3月23日
A✳︎mama

予定は未定発言と車の中で寝る以外は全く同じでした!!!
妊娠中だったから飲み行って帰ってこない時は嫌で自然と涙が出ました…たくさん泣きました〜囧rz

結局不倫されてまして(ーー;)離婚のワードが出たらかなり反省したらしく今は良い旦那になろうと努力してくれてますが(ーー;)

友人の旦那には発言に責任取らない人がいて、友人が「こう話してたじゃん‼︎」と言うと
「そんな事いちいち覚えてるなんてお前は大統領か!」
「毎日気分は変わるから言う事も変わる」
など頭おかしい事を堂々と言うアホがいます{(-_-)}

はぁ…満点の旦那さんを持つ人が羨ましいですね(ーー;)

• 陽💕

陽💕

えっ!!!不倫してたんですか。
    もう 私も毎回毎回いろんな想像して寝れないです。車の中で寝てたとか言って、昼帰りもありますよ!
    帰ってきたところで、一応全て聞き出しますが、付き合ってる頃に1回浮気されてるので信じてないですが😣
    もうホント疲れます

• 3月21日
m!ya

我が家は、
脱ぎっ放し、やりっ放し、
食べっ放し、飲みっ放しです!笑
ゴミすらゴミ箱に捨てず
散らかしたまんまです(^^)
自分中心ですよー!
結婚した自覚はある様ですけど、
親になる自覚はまだありません。
いちいち言うと、
雰囲気悪くなるので
私がやっちゃいます。
こんなにお腹が大きいのに
ご飯のお代わり等も
自分で動きませんwww
大きな息子です笑

• 陽💕

陽💕

そうなんですよね。
    何回もうるせぇ。
    とか言われました。
    お前がやんないから言ってんだろ。
    って感じです。

• 3月21日
ひーこ1011

子供産まれるまではうちもマイペースでしたよ〜!
子供がいて思うように動けないことにストレス感じてたみたいですが、諦めたっぽいです(笑)
今は一応家族優先です。
月に何回かは1人で夜とか出かけますけどf^_^;

• 陽💕

陽💕

今わ、しっかり家族優先にしてくれているなら
    全然いいじゃないですか!!!!!
    羨ましいです。

• 3月21日

うちにも大きな息子います笑

自分が育休に入ったらすこしイライラもおさまったので、それで今後の話をしました。

妊娠ー出産ー子どもとの新生活ー保活…と一連の流れを具体的に笑

後半は出産前の不安も伝えてたら大泣きしながらになってしまいましたが、顔色変えて聞いてくれましたょ?!笑
とにかく具体的に何に困ってて、何なら旦那がやれるのか聞き自分の言ったことには責任を持たせる。ってやり方を私はしてます(´◡`๑) 手が焼けますね笑

• 陽💕

陽💕

うちの旦那もそうなってほしいですが。
    もうどうゆうやり方をしたら
    いいのか迷走中ですw

• 3月21日
ゆんぽー

うちの旦那だけかと思ってました( ; _ ; )
うちの場合はそれに人の話を聞かない、お金にルーズが加わります!最強だと思ってます。
昨日から子供とアパートに帰ってきたんですが、旦那の態度にイライラしかしません( º言º)役に立たないならいない方が良いと思いました。
…期待してるからそうイライラするんでしょうね。期待しないつもりでいたのですが、やっぱり心のどこかで少し期待していたのかもしれません(›´ω`‹ )
妊娠中もイライラで何度も喧嘩したな。その度にお腹の子に二人で頑張ろうって話しかけてました…笑

私の愚痴になり、すみません💦

• 陽💕

陽💕

わかります!!!!!!
    ちょっとでも期待しちゃってるんですよね。
    後で自分がバカを見るだけなのですが。

あ、それ、私もやりますw

• 3月21日
  • ゆんぽー

ゆんぽー

そうです!!そうです!!!!
    私も後で何度もバカみてます(つ_⊂)私も学習しないなって…。
    でも、前よりは旦那の行動に怒り狂うほどではなくなったかもです。慣れもあるのかもしれませんΘωΘ

かんかんさんも同じことしてましたか♡子供だけが救いですよね(´-ω-`)

• 3月21日
  • 陽💕

陽💕

慣れますよね、ここまでくると嫌でも。

もう、ホントにお腹の子に愚痴りますw

• 3月21日