※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

旦那が風呂掃除後のお風呂がザラザラで困っています。旦那は掃除洗剤を変えて楽しんでいるようで、私が洗うべきか迷っています。やる気を削がない方法はありますか?

旦那が風呂掃除した後のお風呂、なぜかザラザラ…笑

我が家では最後にお風呂に入った人が風呂掃除をするようにしているのですが、旦那が風呂掃除した次の日のお風呂は、ちょうどお湯が張っているライン辺りがザラザラです😂
結構毎回…

入る前にもう一度洗えば?と思うかもしれませんが夕方はバタバタ…

お風呂用の掃除洗剤をいい匂いのするやつに変えるだけで
「最近お風呂掃除楽しい♪」
と言ってるような旦那です…何かやる気を削がないような言い方ないですかね…

やっぱり入る前に私がザッと洗えば済むことですかね…

コメント

まめ

私なら汚れやすいところをポイントで伝えもう少し念入りにお願いしちゃいます!

あとカビも、はえやすくなるきせつだから伝えやすいかと!お掃除の見直しとして!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    それいいですね😳
    参考にさせていただきます✨

• 6月27日
りん

今気付いた!私もやっちゃうことあるわーみたいな言い方にします!
例えばお湯はるときに
あ!旦那君ちょっと来て〜!ここ見て!今気付いたんだけどちょっとザラザラする💦多分洗い残しだと思う〜私もたまにやっちゃうんだよね!ここ洗い残ししやすいから気をつけよ✨
みたいな感じに言うかな🥺
うちの旦那はそれで、誰にでもある失敗なんだ!気をつけるね!ってなりますよ✨

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    なるほど、あくまで自分もそうだよ〜ってスタンスでいくんですね!
    参考になります✨✨

• 6月27日
ゆぅウサ

うちも結婚した当初は主人がお風呂掃除するとザラついていました😅

お風呂洗剤のCMの「こすらずキレイ」を真に受けていて、あまりこすっていなかったみたいです💦

うちは洗剤を変えて、掃除用具も変えて、「浴槽はキュッとなるのが気持ちいいよ」と言って、ちゃんとこするようにしてもらいました😅

他にも家事スキルがおかしかったので、色々とマニュアルを作ってお願いしました😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    マニュアルを作ったんですね😳
    それもいいかもです✨

• 6月27日
Rmama

うちは機嫌良いときとか仲良く話してるときに、そういえばこないだ気づいたんだけどうちのお風呂お湯が張ってるとこ凄いザラザラしやすいみたいだからわたしも気をつけるけど、洗うとき手で落ちてるか触って気をつけてみて〜♡って言います😂

こないだ洗い物ヌルヌルだったときも、一緒にドライブしてるときにこないだ洗い物してくれたとき全部ヌルヌルで思わず笑っちゃった〜!笑 って軽く伝えました(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    笑って伝えればきつい言い方にはならないですよね🥺
    参考にさせていただきます✨

• 6月27日
海

うちもそうです…。
私はキツく言ってしまうので、洗剤を変えました💡
新しく出たルックの洗剤ホントに擦らずキレーです🙋
それからは問題なしです🙌

• ゆゆ