※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

子供が1歳で、二人目を早く欲しいがなかなかできず、婦人科で相談したら焦らず待つよう言われた。早く検査して改善したいが、相談室みたいな感じで終わった。初めて不妊で病院に行った時も同じでしたか?

子供を産んで1年になるのですが、早めに二人目が欲しくてもなかなか子供ができません。
なので思い切って家の近くの婦人科に行って相談したところまだそんなに焦ることないのでは?後半年待って出来なかったらまたきてと言われました。
私としては早く検査なりなんなりしてもらいたくて早めに改善できるように病院に行ったのにただの相談室みたいな感じで終わりました。
みなさんが初めて不妊で病院に行った時もそうでしたか?

コメント

さらい

不妊専門はすぐ、治療、検査開始してくれましたよ。

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!
    近くの不妊専門を探していってみます!

    • 6月27日
ここ

1人目も3ヶ月試してできなくて不妊専門に行ったら、すぐに排卵誘発剤を処方してもらえました!
2人目が欲しい時もすぐに行き、さっと薬出してもらえました😊モヤモヤしてストレス溜めるより、専門の病院の方が対処が早くしてもらえる気がします💕

  • ゆい

    ゆい

    今旦那さんに連絡して来月行ってみよう!となりました!
    やっぱり専門のところに行った方がいいのですね😰

    • 6月27日
らんべる

私は1人目は最初自己タイミングしてて
途中から不妊のクリニックに3ヶ月通いました😊

で、2人目は、不妊のクリニックには
子連れでは行きにくく、
なかなか預けられないので、
不妊治療もやってる産婦人科に行きました!

私は混合で、低月齢のときはほぼ完母だったのですが、
なかなか生理も来ないし、
早く2人目欲しいしで、
ミルク寄りの混合にしたら
8ヶ月のときすぐに生理がきて妊活を本格的に開始し、
9ヶ月のとき3回食になったら完ミになり、
その周期に不妊治療もやってる産婦人科に行って、
ちゃんと卵胞育ってるのか卵胞チェックしてもらいたくて行ったのですが、
母乳辞めたばかりだと話したら
目の前で胸絞られて、そしたら母乳が少しでてきて、
それだと妊娠しにくいよー、まぁ3ヶ月くらい経ってもまだ出来なかったら
またきて!今はまだ薬とかは出せないかな😅と言われて、
まだ妊活のスタートラインにも立ててないのかなぁと思ってたら
その周期に出来ました😳
1人目は時間かかったのに2周期目で。

ゆいさんは母乳は辞めてますか??
不妊治療の病院も、年齢が若かったり妊活歴が浅いと
相手にしてくれないとこあります😣
自分がそうでした💦
優しいところ?だと診てくれるんですけどね💦
結構有名なところに行ったら
忙しいのか相手にしてくれなかったんですよね😣
あと基礎体温も見せてってだいたい言われると思いますので、
用意しとくといいと思います💦
すでにやってたらすいません💦

  • ゆい

    ゆい

    母乳はだいぶ早いうちにミルクに切り替えました!
    病院は今日予約しました!
    ただ電話でしたところ少しだけ態度が良くなかったです😓
    基礎体温はこの間始めたばかりです🥺みても意味があるかどうか…笑
    ありがとうございます!

    • 6月28日
もこな

私もそんな感じで先生に不信感しかなくて転院しました!
結局転院先でできることが少なくてすぐに不妊治療のクリニックを紹介されたので、最初から不妊治療専門クリニックに行った方が早いと思います!😊

不妊治療専門クリニックでは初診から色々検査してくれましたよ!😊
治療を始めて最初の周期で授かれました😆

  • ゆい

    ゆい

    私もすぐ授かれることを願うことばかり…🥺
    ありがとうございます!

    • 6月28日