※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
お出かけ

梅雨入りしましたねー😭洗濯物が乾きませんねー💦じめじめで気持ち悪いで…

梅雨入りしましたねー😭

洗濯物が乾きませんねー💦
じめじめで気持ち悪いですねー💦

皆さんに、お散歩についてお聞きしたいです😁
少し、愚痴も入ります😱💦(笑)

息子は、もう少しで生後4ヶ月になります👶

天気がいい日(日差し、暑さが強くない時間帯)は、ほぼ毎日ベビーカーで、30分~1時間程お散歩に行っていたのですが、最近は、梅雨入りの影響もあり、毎日天気が悪いので、なかなかと散歩に行けていません😭💦

旦那さんが突然、「最近散歩行ってねーだろ?引きこもりだと可哀想だから、散歩行けよ。」と言ってきたので、

「最近、天気悪いし、今日も雨が降るみたいだから、なかなかね😅」と話すと、

「今みたいに、雨降ってない時間帯もあるんだから、散歩行けよ。実家に来ればいいじゃん。母親にも言っとくから。」と言うのです😅
※旦那さんの実家は自営業のため、会社と実家が近いのです💦
※義母も、事務員として会社で働いています💦

今は降っていないとしても、雨予報が出ているので、いつ降ってもおかしくない予報の中、散歩に行かないといけないものでしょうか?😑💨

風邪引いてしまった方が可哀想だと思うのですが、私は間違っているのでしょうか😱☔?

コメント

𝓡.

いまだに毎日散歩とかしてないし
晴れでもず〜っと家にいます ⍤⃝ˡˡˡ ( 笑 )

• toto

toto

毎日しなきゃ‼️と思うと、ママにも、赤ちゃんにもストレスになってしまいますしね😱💦

私も今日はいいかなー😭☁️と、思う時もあります😭(笑)

• 6月27日
Nina

4ヶ月で散歩なんて全然行ってなかったです!
今上の子が家の中ばっかだと
グズグズなので外に出ますが
降ってなくても雨予報なら
さすがに外には出ません💦
散歩行かなきゃって思うとtotoさんの負担になってしまうので
たまに気分転換に行くぐらいで
良いと思います✨

• toto

toto

やはり、上の子はお外に、行きたいんですね🥰

私自身、毎日のように外に行くのも、ちょっと早すぎるんじゃないかな😱?と思っています😭💦
    そーなんですよね😭
    私自身、ちょっと、負担になっている所はあります😭💦

• 6月27日
♡

天気のいい日にお散歩ほぼ
毎日って素晴らしいです😊
晴れてても私んところは
ほぼ室内遊びで、気が向いたら
散歩って感じです😂😂

天気悪いと赤ちゃんって
すごい体力使うみたいですし
寒暖差で風邪を引く方が
私も可哀想だと思います😭
旦那さん、なんでそんな
義実家に行くまでも散歩を
強いるんでしょうかね?😭

• toto

toto

アプリか、育児書か、に「生後3ヶ月からは、毎日お散歩に連れていってあげましょう!」と書いてあったそうです😅

育児書通りになんて、いかないのに😅💦

• 6月27日
うめちゃん☆

天気のいい日はお散歩に行きますが雨だと行けないですよね💦今日も雨の合間にお散歩に行こうとしましたがジメジメ、ムシムシしていて気温も高く、すぐに帰りました😅お散歩は良いことですが、ベビーカーは地面に近いので大人が感じるより気温が高いのでこれからの季節、熱中症にも注意です!!それよりお家で水遊び(沐浴)をしたりふれあい遊びをする方がいいと思います!

• toto

toto

ベビーカーの暑さ対策も考えなければですね😱💦

お家で水遊びいいですね!
    買っただけで使わずじまいのベビーバスがあるので、やってみようと思います😁👍

• 6月27日