※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは、ブロックをひっくり返し、おもちゃをかじったり、つかまり立ちしたりします。息子さんも同様で、心配は早い段階で無理せず成長を見守りましょう。

今日で1歳2ヶ月になる息子がいます。同じくらいの月齢のお子さんは、普段家でどんな遊びをしていますか?
うちは、かごに入っているブロックやボールをひたすらひっくり返す、しまってあるおむつや服を引っ張り出す、おもちゃをかじって床にガンガンする、ベビーゲートやテーブルにつかまり立ちする、などです。ボールを転がしたりブロックを積み重ねたり、いろいろ促してみるのですが、無視されます。バイバイやパチパチなど真似っこもほとんどしないし、意味ある言葉もないし、まだハイハイ、つかまり立ちしかしないし、何かと心配です。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちもそんな感じです😅
あとは、キッチン下のボールやざるなんかを引っ張り出して、かちゃかちゃやってます。
それか、お兄ちゃんにちょっかい出して怒られてます😅

言葉は、女の子だからか、息子よりは割と早く意味のある言葉を喋ってます。

そして、なんと昨日、つかまり立ちから、手を離してだいぶ長く立っていました🤗

  • ニコル

    ニコル

    ボールとかざるとかうちも好きです。言葉、やはり女の子は早い傾向にあるんですね✨立っちできたんですか!おめでとうございます😊感動の瞬間でしたね✨

    • 6月27日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    ちなみに息子は、歩いたのは1歳3カ月、立ったのもそれぐらいでした。

    意味のある言葉を話したのも1歳半で、にゃんにゃんでした😅

    • 6月27日
  • ニコル

    ニコル

    そうだったんですか!にゃんにゃん、ぬいぐるみあるので一生懸命教え込んでます🐱1歳半あたりには言葉も歩くのも少しずつでいいのでできるようになってほしいです…

    • 6月27日
まいあん

柔らかい赤ちゃん用のボールを投げたり、音のなる人形?マスコット?を踏んだり鳴らしたり、自作のおもちゃ(R1の容れ物を洗って、中にビーズや鈴を入れてきつく閉めたもの)でシャカシャカしたりかじったりしてます😂車のおもちゃも好きです!
まだまだ目で耳で口で確かめていく時期だと思います!おもちゃで床を叩く音が面白いのかもしれません✨あまりにも危険なことは止めたいところてますけど、、😅
個人差があると思うので、まだまだ様子を見て良いと思いますよ!

  • ニコル

    ニコル

    手作りおもちゃいいですね!うちもペットボトルとかヨーグルトの容器とか好きなので、やってみます😄床にひたすらガンガンギーギーやってます。それが楽しいんですね…見守っていきたいと思います!

    • 6月27日
ららら

おんなじ感じですよー(^^)
まだつかまり立ち、伝い歩きです。
歩くのは遅い方がいいっていうので、焦らなくていいと思います。
積み木は未だに崩す専門です笑。音のなる小さめのボールだとたまに落としたりして遊んでます。
手押し車たまにやりますが押せるようになってきた感じです。

  • ニコル

    ニコル

    そうですね、ハイハイでたくさん鍛えてほしいです!積み木とかボールとか、自分なりに楽しく遊べてればまだいいですかね😅みなさん同じような感じみたいで安心しました!

    • 6月27日