※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

陰部のかゆみが3週間続き、カンジダかどうか不安です。妊娠中で、先生に見てもらったけどカンジダではないと言われました。カンジダはおりものだけで分かるのでしょうか。

陰部のかゆみから3週間が経ちます…
コロイド軟膏を処方されましたが未だに治りません…
カンジダではないのかな?と思います。ただ今妊娠中で担当の先生にも2回ほど見てもらってますがカンジダではないだろうと言われます…😭カンジダはおりものだけで分かるものなのでしょうか…??

コメント

ちあき

私はおりもの検査しましたがカンジダは出ず、蒸れによるかゆみと言われリンデロンVGで治りました!
カンジダ特有のおりものは出ていないと話しましたがおりもの検査してくれましたよ(^^)

治らない旨をお話しして、おりもの検査してもらい、軟膏を変えてもらった方が良いかと思います。

検査結果が出る前はカンジダだろう、と言われカンジダ用の塗り薬もらいましたが全く効かず…検査結果を聞き軟膏を変えてもらったら2〜3日で治りました!

おりものだけで判断せずきちんと検査してほしいですね(;_;)

  • もも

    もも

    私の場合リンデロンでは効きませんでした😭 検査はしてもらってないような気がします…😭

    • 6月27日
TAYO

カンジダはおりものだけでわかりますよー。私も何度も経験してますが、かゆみは辛いですよね。
その場で顕微鏡?か何かですぐわかるはずですので、たぶん違うのかと🤔
カンジダになった場合のオリモノは酷くなると、カッテージチーズのような物が付着します。乳白色のような。

早く治まるといいですね。お大事にして下さい!!

  • もも

    もも

    出産するまで治らないんでしょうか…😭あと1週間で予定日です…😭
    ありがとうございます😭💓

    • 6月27日